共学4年制 [昼]定員140名

総合情報学部 デジタルゲーム学科

デジタルゲーム学科の学び

ゲーム制作を軸に、プログラミングやデザイン等他分野での表現力を磨く

ゲームは、もう遊ぶだけのものではなく、ゲームの映画化や漫画化など、そのカタチを変えて、さまざまな分野へと展開されています。ゲームの遊び⾃体も、よりハイレベルに、ハイクオリティに進化。本学科では新たな技術やメディア、デバイスなど、進化していくゲーム業界に対応し、活躍できる専門性とスキルを⾝につけます。

■学びのポイント
【1】ゲームの企画・開発を中⼼に学び、クリエイターとしての総合的な⼒を習得します。
【2】5つの選択ユニットを⽤意。そこから2つを選んで集中的に学ぶことが可能です。
【3】ゲームと社会の接点を探求する「キャリア」を必修ユニットに配置。また学生自らが社会と連携したプロジェクトを計画・推進し、実践力を養います。


注目のカリキュラム

「プロの仕事」を学内に誘致 先端マルチメディア合同研究所(JIAMS)

関西最大級のモーションキャプチャースタジオなどを完備し、プロの制作や先進的な研究の場として活用されている先端的な施設。デジタルコンテンツ業界の現場で活躍するプロスタッフが管理・運営することで「プロの仕事」を誘致しています。「プロの仕事」を生きた教材として学べる創造性と刺激に満ちた空間です。

めざせる資格・検定

  • CGエンジニア検定
  • ウェブデザイン技能士(国)
  • CGクリエイター検定

卒業後の進路

ゲーム・デジタルコンテンツのクリエイターに
・ゲーム業界
・IT産業
・インターネット・Web業界
・クリエイター(ゲーム・アニメーション)

大阪電気通信大学の関連コンテンツ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP