大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

埼玉県 私立大学
獨協大学

school

法学部

世界の現状を正しく理解し、 身近な問題から法学を学んでいきます。

学部・学科・コース情報

◆設置学科
 法律学科
 国際関係法学科
 総合政策学科


 目の前の現象だけに目を向けるのではなく、物事の本質を把握し、理解するために、歴史や文化、政治制度の異なる諸外国の状況にも関心を持つことも大切です。
法学部では、こうした総合的学問としての法学の性格を考慮し、基礎的知識や技能、そして、専攻分野の学問的方法や専門的知識が身につけられるよう、各学科の特質に応じた専門科目をそれぞれの学期に段階的に配しています。

卒業後の進路

卒業後の進路(獨協大学法学部オリジナルサイトへ)
https://www2.dokkyo.ac.jp/law/career.html


学費

2021年度実績

入学金

270,000円

卒業までの総学費

4,511,200円

学費について

学費(授業料、施設設備費)、学生教育研究災害傷害保険、委託徴収費(「学友会」会費、「同窓会」入会金、「父母の会」年会費)の合計金額となります。

初年度 1,352,800円
2学年~4学年 1,052,800円/年

入試方法によっては、併願大学の合格発表日あるいは経済的な理由を考慮し、入学金以外の納付金について、延納申請を行うことができます。詳しくは入学納付金とあわせて、入学試験要項(推薦入試は9月上旬、一般入試は11月上旬HP掲載予定)でご確認ください。

※「卒業までの総学費」とは、入学金、授業料、施設費など、入学してから卒業するために必要なすべての経費をいいます。
スマートフォン版はこちら