駿河台大学の「法学部」詳細

共学4年制 [昼]定員220

法学部

法学部の学び

学部・学科・コース情報

社会のルール=法律を学び、”ひと”として生きる力を身につける

 いま法律を学ぶ者にはさまざまな能力が要求されています。良質の情報を選り分け、内容をよく吟味し、自分の意見をまとめて相手に伝える「コミュニケーション能力」や、専門知識を土台にして論理的に考え具体的な問題を解決し、さらに他の問題に対応できる「適正な法感覚」です。法学部ではこれら「法学士力」を養成することを目指しています。
 ゼミナールは1~4年次の全ての学生が所属し、少人数制で行われます。基礎演習では大学での勉強法を指導し、日本語能力を養成します。展開演習ではプレゼンテーション能力の基礎を磨きます。また、ゼミナールでは、教員や友人間の交流が活発に行われているので、より深い仲を築くことができます。
 さらに、学内の施設が整っているので、大学生活での不便を感じることなく、楽しいキャンパスライフを送ることができます。


注目のカリキュラム

公務員・資格試験学習室

注目のカリキュラム

法学部の教員が中心となり、司法試験、公務員、警察官、消防官、資格試験取得を目指す学生を対象とした「公務員・資格試験学習室」を設置し学生を強力に支援。また、学生が苦手とする面接試験対策として、徹底的に模擬面接で鍛えています。

卒業後の進路

【主な就職先/内定先】※2021年3月卒業生
警視庁/埼玉県警/千葉県警/群馬県警/栃木県警/静岡県警/長野県警/国税専門官/刑務官A/坂戸・鶴ヶ島消防組合/埼玉県三芳町役場/埼玉県深谷市役所/埼玉県飯能市役所/埼玉西部消防組合/長野県飯山市役所/青梅信用金庫/日田信用金庫/セコム(株)/積水ハウス(株)/三井物産インシュアランス(株)他

学費

学費詳細

  • 学費について

    【初年度納入金】
    入学金20万円 授業料735,000円 施設費300,000円 課外指導費15,000円 諸会費25,000円 / 計1,275,000円(分割納入可)

駿河台大学の関連コンテンツ

特集ページ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

学生さんを応援し隊!

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する