定員80名

保健医療学部 看護学科

看護学科の学び

学部・学科・コース情報

看護学科

 看護の理論・知識・技術を修得するとともに、人間性や倫理観を高め、地域の医療、保健分野で貢献できる人材の育成を目指しています。特に、看護の学びの基礎として、人文・自然・社会科学など幅広い教養を身につけられることは、大学での看護師育成ならではのメリットです。
 チーム医療のキーパーソンである看護職として活躍するために、チーム医療演習により多職種の仕事内容や役割とともに、どのように連携すべきかを学びます。看護職になるためには、大学内の学修だけではなく、長期間にわたる病院・施設での実習によって、幅広い分野の教養と経験を身につけることが必要です。
 そのようなハードルを越えていくために、本学科では教員が定期的に個別面接を行い、学修状況の把握に努めています。また、学生生活における悩み・疑問にも迅速に対応し随時面談を行うなど、学生を全面的にサポートしています。

めざせる資格・検定

  • 看護師
  • 保健師

卒業後の進路

主な就職先 2022年3月卒業生実績
上尾中央総合病院、北里大学メディカルセンター、埼玉協同病院、埼玉県立がんセンター、さいたま市立病院、国立病院機構埼玉病院、戸田中央総合病院、獨協医科大学埼玉医療センター、順天堂大学医学部附属練馬病院、立川病院、日本医科大学千葉北総病院、筑波大学附属病院、獨協医科大学病院、長野県立こども病院ほか(順不同)

学費

学費詳細

  • 学費について

    ≪参考≫
    一年次納入金(2022年4月入学)

      ◇看護学科:1,863,000円

日本医療科学大学の関連コンテンツ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP