ヴァイオリン演奏家特別
ヴァイオリン演奏家特別コース

週1回60分の「専門実技レッスン」と、そのレッスンをより深く、より多角的に掘り下げるためにもう1名の教員によるレッスンが受けられます。指導にあたるのはコンサートマスターでもある特任教授らをはじめとする、本学の誇る強力な教授陣です。
注目のカリキュラム
個人実技レッスン/専門合奏/オーケストラ/室内楽

■個人実技レッスン...実技演習と作品の解釈、演奏法など演奏家として必要な基礎能力の育成をおこないます。またステージ上での演出や選曲、表現法など、いかにアピールできるかを研究します。
■専門合奏...専門合奏は「弦楽アンサンブル技術の実践と修得」がテーマ。バロック期~近現代の重要な教材を取り上げ、それらの楽曲に相応しい読譜力と奏法および表現力を身につけます。将来、弦楽器の指導的立場に従事出来る人材の育成を視野に合奏の基本的な能力や素養を身につけ、探求、習得していきます。発表の場として「ザ・ストリングコンサート」を開催します。
■オーケストラ...交響曲、協奏曲、オペラ、宗教曲など多岐にわたる管弦楽曲を取り上げ、アンサンブル技術を習得します。オーケストラに精通した指導陣のもと、演奏に必要なスキルを実際の演奏経験から学びとります。主に「大学定期演奏会」「学生オペラ」といった演奏会で成果を発表します。
■室内楽...主に弦楽四重奏の形態を中心に、古典から近・現代に至る室内楽作品を学びます。前期と後期に「室内楽発表会」を開催します。
学費
入学金
200,000円
学費について
授業料1,380,000円 施設費650,000円