武蔵野栄養専門学校の就職サポート情報

school

東京都 私立専門学校

武蔵野栄養専門学校

パンフレットをもらう

武蔵野栄養専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-510-331(入学相談室)  
E-mail
koho@goto.ac.jp  
URL
http://www.musashino-eiyou.ac.jp  

就職サポート

学生一人ひとりの夢を叶える、きめ細かい指導。

1.社会人としての人間性、教養を高める
1年次より卒業生懇談会や就職ガイダンスなどを実施し、早期から就職活動に向けて意識を高めていきます。また、日頃からクラス担任を中心に、身だしなみや社会人としてのマナーと教養を高めるよう指導しています。

2.Wサポートで徹底的に個別指導
就職担当教員とクラス担任が連携して一人ひとりの就職相談にWサポート!個々の希望や性格などに応じて丁寧かつ親身になって学生の就職を支援しています。

3.実習重視のカリキュラムで実践力を磨く
校外実習では病院や事業所給食、高齢者福祉施設など現場で実際に仕事を経験することで、実践的な知識や技術を修得し、実務力をアップさせていきます。

4.創設以来40余年、卒業生が築いた就職実績
創立以来、栄養士としての高い就職実績を誇っています。多くの卒業生が各現場で即戦力として活躍。就職先での定着率も高く、企業から高い評価を受け、現在の就職実績につながっています。また、卒業後実務経験を経て受験資格を得られる管理栄養士国家試験においても、毎年多くの卒業生が合格を果たしています。

一人ひとり、親身に対応しています。

教務部課長 佐藤 功 先生

本校では、1年次後期からホームルームで専門家によるガイダンス等を行い、2年次進級時に企業説明会を行うなど、早い段階から就職活動に向けての準備をしていきます。また、就職担当教員とクラス担任が連携し、2年次からは個別指導を主に進路を絞り込み、各進路に合わせた面接の対応、履歴書の書き方など、学生を細かくサポートしています。
就職活動は受身で何かを与えてもらえるものではありません。「保育園で子どもたちにおいしい給食をつくってあげたい」「高齢者の健康を支えたい」など、まずは具体的なイメージを持つことが重要です。意欲があれば、知識の吸収力は格段に増していきますし、われわれもその具体的な意思に合わせてより良い指導ができます。
本校の就職に対するバックアップ体制は万全です。ぜひ、仕事に対する意欲を持って本校に入学してください。

▲ 武蔵野栄養専門学校の就職サポートトップへ

武蔵野栄養専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
武蔵野栄養専門学校のパンフをもらう