• 大学
  • 兵庫県
  • 私立

園田学園女子大学 その他の入試「専門高校・総合学科対象入試」詳細

オープン
キャンパス

その他の入試

専門高校・総合学科対象入試(総合健康学科・食物栄養学科・児童教育学科・ビジネス学科)

実施年度
2024年度入学者向け入試予定
対象学部・学科
総合健康学科・食物栄養学科・児童教育学科・ビジネス学科
出願期間
2023年10月11日(水) ~ 2023年10月30日(月)
エントリー・出願期間についての備考
〇出願資格
下記のいずれかに該当する女子

(1)高等学校の職業教育を主とする学科を卒業した者、または令和6年3月に卒業見込みの者
(2)高等学校の総合学科を卒業した者、または令和6年3月に卒業見込みの者
(1)にある「職業教育を主とする学科」の一例です。
商業科、農業科、園芸科、工業科、家政科、体育科、看護科、福祉科、情報科、保育科、水産科、国際科、生活科学科など
出願資格があるかどうか分からないときは、入試課(06-6429-9254)へお問合せください。
試験日
2023年11月5日(日)  
入試についての備考
〇POINT
■専門高校、総合学科に在籍または卒業した生徒だけが受験できる特別入試です。
■高等学校で取り組んだ課題の成果を評価します。志望学科の学びに直結した課題である必要はありません。
■面接とプレゼンテーションで判定をします。
合格発表日
合格者にのみ合格通知書を郵送します。不合格者には郵送での通知はありません。
合否発表日当日の午前10時からWEB上で合否を照会することができます。
※期間外は見ることができません。
選考方法・科目
面接とプレゼンテーション:100点
総点:100点

■試験内容
高等学校で取り組んだ課題(「総合的な探求の時間」「学校設定科目」「課題研究」など)の成果をプレゼンテーションしていただきます。
プレゼンテーションの時間は、約10分です。発表方法は、資料の配布、紙芝居形式、パソコンを使った発表など自分のスタイルで発表してください。
インターネット出願時に「プレゼンテーション確認書」の様式をダウンロードして、プレゼンテーションの方法、大学で用意してほしい機器類などについて必ず記入してください。
入学手続きについて
合格者には合格通知書と一緒に入学手続の手引書を郵送しますので、所定の期日までに入学時納付金を振込み、手続を完了してください。5日経っても届かない場合は、お問い合わせください。
その他備考
※詳細は本学HPをご確認ください。

受験対策

「奨学金=借金」とは必ずしも言えないことを知っていますか?“返さなくてよい”奨学金を活用して、できる限り少ない費用での進学をめざしましょう!

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP