• 大学
  • 熊本県
  • 私立

崇城大学 「工学部」詳細

工学部

工学部の学び

学部・学科・コース情報

実践的問題解決型グローバル人材を育成する。

大学創設以来、人間の暮らしを多面的に支えるものづくり技術者や研究者を輩出して社会に貢献し続けている崇城大学工学部。
基盤の機械工学と建築学に加え、ナノレベルの超微細技術から壮大な宇宙スケールの科学技術まで幅広い先端的専門分野をカバーしています。
本学部の共通した教育目標 は、「高い倫理観に基づく豊かな人間力と本物の工学的実践力をバランスよく備えた人材を養成すること」。
地球規模の温暖化、エネルギーや環境の諸問題に対処し、より便利で安心できる社会に進化させるためのコア技術として、エンジニアリングは大事な役割を果たしています。
また、安全で快適な建物とインフラを含む都市デザインの開発も、調和のとれた人間生活を持続的に発展させる上で重要です。
このような社会的ニーズに呼応し、本学部で は即戦力のプロフェッショナル育成を行い続け、産業界における卒業生の評判は良好で、常に九州トップクラスの就職実績を挙げています。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

崇城大学のコンテンツ一覧

TOP