ユマニテク短期大学の願書・資料請求情報

school

三重県 私立短期大学

ユマニテク短期大学

(平成29年4月開学)

パンフレットをもらう

ユマニテク短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
059-356-8170(短期大学事務局)  
E-mail
koho@jc-humanitec.ac.jp  
URL
http://www.jc-humanitec.ac.jp/  

三重県四日市市に
新しい短期大学が誕生!
START!

ユマニテク短期大学の「HUMANITEC(ユマニテク)」とは、フランス語のHumanite(人)とTechnique(技術)を合わせた造語であり、私たちの教育理念であります。
思いやりのある「豊かな人間性」、そして子どもたちとコミュニケーションが取れる「確かな技術」を併せ持った学生を育てたいというその思いから、平成29年4月に三重県四日市市にユマニテク短期大学を新設いたしました。

ユマニテク短期大学の特長
  • 独自給付・免除奨学金
  • 少人数クラス
  • 周辺飲食店充実

ユマニテク短期大学からのニュース

2017年4月、三重県四日市市に開学しました!

ユマニテク短期大学は、2017年4月に誕生したばかりの新しい短期大学です。
近鉄四日市駅から徒歩8分というアクセス抜群のキャンパスで、幼稚園教諭と保育士のWライセンス取得を目指し、充実の学生生活を送りましょう。

▲ユマニテク短期大学の進学情報トップへ

施設・設備のポイント

改修された新しい校舎です。

施設・設備のポイント1

2016年秋に改修工事が終わり、三重県四日市市に新校舎が完成しました。
整った教育環境のもと、単科短期大学ならではの、同じ目標をもった仲間たちと、楽しく充実したキャンパスライフを送ることができます。

図書館

施設・設備のポイント2

幼児教育・保育に関する専門書だけではなく、養成する人材に必要な教養教育に資する幅広い分野を網羅する書籍を用意します。幼稚園教諭・保育士養成課程の短期大学として、特に紙芝居や絵本の充実も重視しています。

【蔵書冊数】
6,763冊(平成29年度納品分を含む)
蔵書内訳
教養教育 (和書 3,506冊、洋書 4冊)
専門教育 (和書 3,189冊、洋書 64冊)

【閲覧席】
閲覧座席 62席
AVブース 2席

学生ホール

施設・設備のポイント3

学生の皆さんの憩いの場となる「学生ホール」です。
多くの学生が行き交う1・2・4階の3か所に設置されています。
デザインにこだわった、オシャレなフリースペースになっています。

▲ユマニテク短期大学の進学情報トップへ

ユマニテク短期大学 キャンパス所在地

住所
電話
行き方

▲ユマニテク短期大学の進学情報トップへ

ユマニテク短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
ユマニテク短期大学のパンフをもらう