大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

宮城県 私立専門学校
仙台医健・スポーツ専門学校

school

理学療法科

病院、介護施設、スポーツ業界等幅広く、活躍できる理学療法士を目指すことができる!

学部・学科・コース情報

ケガや障がいに立ち向かう人の運動機能回復を促す医学的リハビリテーションのプロ「理学療法士」を育成します。

1.文部科学省認定の患者様の痛みを緩和するといわれているMTA(徒手療法)を仙台医健では学ぶことができます!
またスポーツ・柔道整復と分野連携して、プロ野球選手のトレーナーやオリンピックサッカー日本代表トレーナーのゼミ授業を学ぶこともできます。

2.本学科は4年制カリキュラムでじっくりと学ぶことができ、視野を広く、応用力をもった理学療法士を目指せます。また専門学校だからこそ、実際の仕事現場を想定した実技授業が豊富で卒業後は即戦力として活躍できる知識・技術・人間性を身につけます。また本学科では大学卒業者と同等の学力を有すると公的に位置づけられた「高度専門士」の称号を得ることができます。

3.即戦力となり幅広く活躍できる理学療法士を育成
 大学や病院からの講師をはじめ、各分野のプロの先生方により、理学療法士として必要な実践的教育を受け、即戦力となりうる人材を育成します。

4.充実した実習環境
 最新の検査・測定・治療機器による充実した実習環境を整備し、実際の現場さながらの授業を行います。

5.JESC(滋慶教育科学研究所)による国家試験合格サポート
 滋慶学園のグループ力を活かした国家試験サポートセンターによる全国規模の国家試験対策を実施。
専用アプリを使ったe-learning での個別学習や共通模擬試験により、早期に個別の弱点を見つけ克服、国家試験合格へ導きます。

●高度専門士とは
高度化・専門化の進む専門学校教育において、ある一定の要件を満たす専門学校の卒業者には「高度専門士」という学士と同等の称号が得られることになりました。
「高度専門士」の称号は大学卒業者と同等の学力を有すると公的に位置づけられ、大学院への進学、就職時の採用、処遇面での評価の向上など、様々な効果を生み出します。

別学・共学
共学
昼/夜/通信
年限
4年
募集定員
80名

学費

入学金

200,000円

学費について

学費については2022年学生募集要項をご確認ください

スマートフォン版はこちら