聖徳大学(女子)の「介護福祉コース」詳細

大学

  • 千葉県
  • 私立

聖徳大学(女子) 「介護福祉コース」詳細

オープン
キャンパス

女子4年制 [昼]

心理・福祉学部 社会福祉学科 介護福祉コース

介護福祉コースの学び

人間に対する深い理解と医療的ケアなど、高度な知識や技術を持つこれからの介護福祉を担う人材を育てます。

●介護を必要とする人に深く共感できる人材を育成。
介護福祉の現場では介護の技術や知識だけでなく、利用者一人ひとりの抱える生活課題を把握し、細やかな配慮をもって対処していく力が求められます。本コースでは、教養やケア・マインドをしっかりと身につけ、自ら考えて介護実践ができる人材を育てます。

●高齢者や障がい者を地域で支える力を身につけます。
本コースでは、倫理学習や演習、実習を通して、介護と社会のつながりについて深く学びます。介護福祉のプロフェッショナルとしての幅広い知識や技術を身につけ、現代社会が抱える介護問題を地域で支えることを目指します。

●福祉に関わる各種免許・資格が取得できます。
介護の専門職である介護福祉士の資格取得を基にして、社会福祉士や精神保健福祉士とのダブルライセンスを取得することができます。また、養護教諭や中学校教諭、高等学校教諭を目指すことも可能です。

聖徳大学(女子)の学部・学科・コース一覧

聖徳大学(女子)の関連コンテンツ

特集ページ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

学生さんを応援し隊!

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する