先輩・先生の声
キミへのメッセージ
先輩からのメッセージ
-
こどもが成長する姿に日々、元気をもらいます。
- 丸田 莉子さん
- 丸田 莉子さん
認定こども園で、4歳児を担任しています。こども達が楽しく園で過ごせるよう、日々考えて仕事しています。在学中に学んだ、手遊びや造形などは今すごく活かされています。こどもの成長を見るたび感動し、私自身も成長できていると感じており、保育士は素敵な仕事だと思います。
掲載年度:2026年
-
利用者様と家族のようになれるのがうれしい。
- 髙岡 彩音さん
- 髙岡 彩音さん
祖父の病気がきっかけで介護福祉職に興味を持ちました。卒業後、利用者様の食事、入浴、排泄などの身体介護を担当しています。日常生活に携わるので、利用者様が家族のように接してくださいます。何気ない会話で楽しい瞬間を共有できるときに、うれしさとやりがいを感じています。
掲載年度:2026年
先生からのメッセージ
-
保育科
- 担当:子どもの食と栄養Ⅰ、栄養と食育
- 金子 香苗先生
- 担当:子どもの食と栄養Ⅰ、栄養と食育
- 金子 香苗さん
学びを通して育んだ生きる力を未来へつなげましょう。
掲載年度:2027年
-
介護福祉科
- 担当:介護の基本、介護過程、コミュニケーション技術、国試対策
- 佐藤 真基子先生
- 担当:介護の基本、介護過程、コミュニケーション技術、国試対策
- 佐藤 真基子さん
学びを通して介護観を磨き未来の現場で役立てよう!
掲載年度:2027年
こちらの学校もまとめて資料請求しませんか?