先輩・先生の声
キミへのメッセージ
先輩からのメッセージ
-
実際の仕事を経験できたインターンシップ 仕事の対応力がしっかり身につきました
- 梅津 怜奈さん
- 梅津 怜奈さん
在学中のインターンシップ実習では、コミュニケーション能力がアップ。さらに、ドラッグストアでの仕事内容を実際に経験することができ、就職後理想と現実のギャップに戸惑うこともありませんでした。今は接客やPOP作成、棚替えなどが私の仕事。現場でもっともっと経験を積んだら化粧品の知識もつけていきたいと思っています。
掲載年度:2025年
-
医師の負担が少しでも減るように知識と経験を重ねていきたい
- 那須 小桜さん
- 那須 小桜さん
電子カルテ入力や診察補助など、医師の仕事の一部を代行する医師事務作業補助者として働いています。一般的な医療事務職よりも医療現場との関わりが深く、やりがいを感じています。他部署との連携をとることもあり大変ですが、医師や医療スタッフの皆さんに「ありがとう」と感謝の声をかけられるとやりがいを感じます。
掲載年度:2024年
こちらの学校もまとめて資料請求しませんか?