総合型選抜・AO

AO入試

実施年度
2025年度入学者向け入試予定
エントリー・出願期間についての備考
出願者自身の人物像を本校が求めるアドミッションポリシー(学生像)と照らし合わせて、合否を決める入学方法です。AO入試エントリー用紙を提出後、体験入学に参加。その際に面接試験を実施します。
《AO入試での特典》
・AO入試での受験者は選考料(15,000円)が免除となります。
・AO特待奨学金制度基準(学力評定3.5以上、欠席日数10日以内)を満たしている方は5万円給付の特典が得られます。
・入学前授業のプレスクールに参加
入試についての備考
専願にてAO入学エントリー後・「AO入学出願許可書」の発行を受けた方のみ受験可能となります。試験日は6月1日以降、エントリー用紙を提出されたOPEN CAMPUS当日となります。
試験会場
名古屋美容専門学校
合格発表日
ご自宅に郵送にて合否結果を発送します。高校生の方は在籍高校にも連絡します。
選考方法・科目
書類選考(調査書)とOPEN CAMPUS参加時に面接審査による選考があります。
入学手続きについて
AO入試での合格通知書を受取った方は入学金を指定期日(合格通知日から約2週間)までに納入し、入学手続きをしてください。
その他備考
入学願書は締切日到着分までを有効とします。高校生の方は在学中の高等学校へも合否結果をご連絡いたします。

受験対策

「奨学金=借金」とは必ずしも言えないことを知っていますか?“返さなくてよい”奨学金を活用して、できる限り少ない費用での進学をめざしましょう!

「受験対策」記事の一覧を見る

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP