大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

埼玉県 私立専門学校
葵メディカルアカデミー

school

理学療法科

埼玉北部で唯一!最短で目指す理学療法士

学部・学科・コース情報

<1>熱意ある教員と熱いゼミ講義
葵メディカルアカデミーの強みは、熱意あふれる教員陣。定員40名をさらにグループに分け、それぞれに専任教員がつく徹底ぶり。いずれも経験豊富な熱い先生たちと、「少人数」単位で学習を深められることで、一人ひとりの習熟度に合わせたきめ細かい指導を行うことができます。ときには一歩ひき、学生の自主性を重んじる校風。教職員と学生がいつでも声を掛け合うアットホームな雰囲気。本校は、「心」の育成にも力を入れています。

<2>確かな知識と技術を身につけるカリキュラム
講義や演習、実習、グループ活動、ゼミ学習。内容によってメリハリをつける幅広いカリキュラムで「知識」と「技術」を徹底的にマスターします。同じものでも見方によって異なる側面があることを、日常的な授業形態からも学ぶ独特な構成は、理学療法士としての素養を磨くのに役立ちます。

<3>段階的な学習と豊富な実習
入学してまもなく実技演習をスタート。それと並行しながら、学習の土台となる基礎を順番に学びます。深谷中央病院の協力を得ながら、早期の臨床教育を実施。常に先の見えるかたちで組まれたカリキュラムのおかげで、目の前の課題が現場のどこに繋がっているのかを理解しながら学習を深めることができます。

<4>理学療法士へ、最短の道!
現場での臨床能力や医療従事者としての人間力養成とともに、国家試験対策にも力を入れています。最短の3年間で十分な知識と技術をたくわえ、理学療法士として立派に社会へはばたいた先輩たちが、合格実績という素晴らしい道を残してくれました。1年でも早く人々の役に立ちたいと願う意欲ある学生を、求めています。

別学・共学
共学
昼/夜/通信
年限
3年
募集定員
40名

卒業後の進路

医療機関(病院など)だけでなく、福祉施設(老健など)やメーカーへの就職もできます。(本校へ届く求人の数々は、学生たちを安心させるに十分な量と質を維持しています。)

目指せる資格・検定

  • 理学療法士

学費

2019年度予定

入学金

500,000円

卒業までの総学費

4,100,000円

学費について

【学費に含まれるもの】入学金、授業料、実習費、教育充実費
【入学金について】各種減免制度あり

※「卒業までの総学費」とは、入学金、授業料、施設費など、入学してから卒業するために必要なすべての経費をいいます。
スマートフォン版はこちら