大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

三重県 私立専門学校
ユマニテク医療福祉大学校

school

作業療法

作業療法学科

学部・学科・コース情報

最短の3年間で効率よく学び、幅広い専門を持つ作業療法士へ

別学・共学
共学
昼/夜/通信
年限
3年
募集定員
40名

卒業後の進路

総合病院、病院、リハビリテーション病院、クリニック、介護老人保健施設等

目指せる資格・検定

  • 作業療法士

注目のカリキュラム

自発的に参加できる授業作りを徹底し、長期実習やセミナーを通じて高いスキルを習得します。

注目のカリキュラム

【STEP01:学内で学ぶ】
基礎科目については講義とアクティブラーニングを中心に繰り返しゆっくりと進めていきます。学年が上がるとグループで協力しながら一つのテーマをまとめあげ、プレゼンテーションやディスカッションを行い、自分の考えを述べることを学びます。同時に医療者としての礼儀や深く人を理解すること、リーダーシップを取ることなどを授業やホームルームなどで学びます。

【STEP02:学外で学ぶ】
現場に出向き、学校内で学んだ知識や技能を実際に行ってみることで知識を生きたものにしていきます。今の自分が社会の中でどう役に立つかを試すことで、自己認識を高め社会からの期待に応えていくことを経験します。

【STEP03:臨床で実践】
臨床実習はプロ一歩手前の重要な経験。学内と学外で培ってきた「生きた知識と技術」を段階的な実習で生かし、スムーズにスペシャリストとして社会へ導けるようにしています。

また、早い段階から国試対策を行い、弱点強化と能力向上をバックアップします。

学費

2021年度実績

入学金

200,000円

卒業までの総学費

4,500,000円  ~  50,000,000円

学費について

授業料 790,000円/実習費 290,000円/施設設備費 120,000円(別途、諸費・教材費が必要となります)

※「卒業までの総学費」とは、入学金、授業料、施設費など、入学してから卒業するために必要なすべての経費をいいます。
スマートフォン版はこちら