進路ナビ公式facebook

大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

宮城県 私立短期大学
仙台赤門短期大学

school

看護学科

看護学科

学部・学科・コース情報

本学での学びは、看護を行うための知識、技術だけでなく、人間性を高めるカリキュラムも準備しています。
なかでも、同法人の「赤門鍼灸柔整専門学校」と連携し、東洋医学を取り入れた授業を行っているのが特徴です。東洋医学の知識と技術は、看護の現場で患者さんをリラックスさせるために行うハンドマッサージの時などにも、プラスαの力となるはずです。学生一人ひとりの個性や知識に合わせてサポートし、幅広い領域で生涯にわたって活躍できる看護師を育成します。看護師を目指す大切な第一歩を本学でスタートさせてみませんか。

別学・共学
共学
昼/夜/通信
年限
3年

卒業後の進路

本学では看護師経験豊富な教員が、学生一人ひとりの個性やキャリアを考えサポートします。建学の精神を重視し、宮城県内の総合病院や学生の地元の基幹病院などへの就職をサポートします。

目指せる資格・検定

  • 看護師

注目のカリキュラム

スキルラボ

注目のカリキュラム

最新のシミュレーターを導入し看護現場を再現しながら学修できます。

学費

2022年度

入学金

250,000円

卒業までの総学費

4,110,000円

学費について

前期授業料690,000、後期授業料680,000
給付奨学金(2年次選考により給付制度あり)

※「卒業までの総学費」とは、入学金、授業料、施設費など、入学してから卒業するために必要なすべての経費をいいます。