北海道ハイテクノロジー専門学校 2021年4月、「AIスマートアグリ学科」「宇宙・ロボット学科」を新設! 更新日: 2020年9月17日
高校生のための進路ナビニュース
5Gがスタートする2020年。社会環境が劇的に変わり、活躍できるエリアも変わっていきます。
北海道ハイテクノロジー専門学校では業界に先駆けて新しい仕事の養成をスタートします!
スマート農業は“新3K”!?5G時代のテクノロジー×農業を学ぶ!
●AIスマートアグリ学科
農業が抱えている課題を「IT」を使って解決していく、日本政府も推進する注目の「スマート農業」。日本の匠である農業技術をICTの力で効率的に活用していきます。さらにドローンを使った農薬散布など最新のテクノロジーを学んでいきます。様々なIT企業、JA、農家と連携し、ハイテクでしか学べないITと農業の学びを体感してください。
3年間でロケットを飛ばす!“世界最先端のモノづくり”を北海道で学ぶ
●宇宙・ロボット学科(AIロボット専攻/宇宙開発専攻)
これからは宇宙ビジネスが盛り上がる!北海道は民間ロケットの打ち上げが盛んに行われています。在学中にロケット打ち上げに関わるプロジェクトを用意。企業と連携した、スケールの大きな学びが特徴。またAIが搭載されたロボットはサービスから産業用まで幅広く活用され、さらに増えていきます。ハイテクでは、2つの専攻でここでしか学べないカリキュラムを用意しています。
▼今すぐ学校ページをチェック!
https://shinronavi.com/newschool/index/3119/
情報元:AIスマートアグリ学科・宇宙・ロボット学科
【進路ナビ編集部より】
昨今の劇的な社会環境の変化により各分野で様々な課題が生まれ、それに向けて進化を続けなくてはいけない状況になってきました。今回開設される新学科では、それぞれの分野の「最先端」を学ぶことができるので、今後現場で必要とされる人財になること間違いなしですね。北海道ハイテクノロジー専門学校で、新時代への扉をひらきましょう!