高津理容美容専門学校の先輩・先生の声

school

大阪府 私立専門学校

高津理容美容専門学校

パンフレットをもらう

高津理容美容専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-502-150(入学部)  
E-mail
kozu@kozu.ac.jp  
URL
http://www.kozu.ac.jp/  

先輩の声

必要なスキルがしっかりと身に付きました。

岸 拓美 さん / LIPPS銀座店 副店長/2013年美容科卒

先輩

姉からの「美容師になって髪を切ってほしい」という軽い一言がきっかけで美容業界を志すようになりました。KOZUでは技術はもちろん、美容師に必要なコミュニケーションや協調性がしっかりと身に付いたと実感しています。先生は生徒全員をいい方向へと導いてくれる素敵な学校です。学校生活で培った事は、すべて自分の糧になっています。

(掲載年度:2017年度)

自然と学びたい気持ちが強くなりました

渡辺 玲衣花 さん / 55JET ai HAPPY HAIR MAKE/2015年美容科卒

先輩

美容師は小学校4年生からの夢でした。初めて美容室に行った時の感動やあこがれの気持ちは今でも忘れられません。プロを目指すならレベルの高い環境でと思い、静岡から東京や神奈川に行くのではなく、実績や信頼のあるKOZUに進学を決意。先生方のご指導は丁寧で、何より熱心なので自然と学びたい気持ちが強くなりました。優れた美容美術はもちろん、社会人の常識や仲間意識を高める事で、大きな自信になったと感じています。KOZUで実践してきたことが、就職先のサロンで評価され、とても充実した日々を送っています。

(掲載年度:2017年度)

どんなことにも挑戦できる、そのきっかけを与えてくれた。

萩原 彩子 さん / 大阪本校 概hree Beauty アイコーディネーター/スクール講師 2008年 美容科卒業

先輩

アイブロウ、アイメイクなどのアイメニューをサロン様が導入される際のお手伝いなどを行うのが仕事。講師業はサロンワーク以上のスキルが求められますが、KOZU時代に班長としてグループをまとめたことが役に立っていますね。仕事においてチャレンジするかしないかは自分次第ですが、KOZUはそのきっかけを作ってくれた場所。美容業界の職業は、女性が結婚して子どもがいても働き続けられる仕事です。私もチャレンジ精神を持ち続けたいと思っています。

(掲載年度:2015年度)

▲ 高津理容美容専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

やる気と想いをカタチにする

奥林 正貴 先生 / サロン実習室

先生

即戦力の育成としてKOZUではサロン実習室を完備!ウィッグではなく、実際に人を相手に施術をする為、学生でありながらプロの経験を積めるのはKOZUの魅力!
2年生の後半では一人でほとんどの技術が出来る子も育ちます。

私は昔からコンテストが大好きで、優勝経験も35回程経験しています。また審査員経験もあり、今はその経験を活かして学生のコンテスト指導もしています。忘れていた情熱をぶつけてくれるKOZU生に囲まれて自分自身もまた熱くなれるので、お互いに良い環境です。

みんなのやる気をぶつけてもらって、僕たちは学生たちの思いを形になるまでしっかり指導します

(掲載年度:2017年度)

▲ 高津理容美容専門学校の先輩・先生情報トップへ

高津理容美容専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
高津理容美容専門学校のパンフをもらう