• 専門学校
  • 京都府
  • 私立

京都文化医療専門学校 総合型選抜・AO「AO入試 」詳細

総合型選抜・AO

AO入試

実施年度
2025年度入学者向け入試予定
エントリー期間
2024年6月1日(土) ~ 2024年9月21日(土)
出願期間
2024年8月1日(木) ~ 2024年10月4日(金)
エントリー・出願期間についての備考
■エントリー資格■
本学園が求める学生像(アドミッション・ポリシー)のいずれかに該当する方で、以下の要件を全て満たす方。
1.高等学校卒業(2025年3月卒業見込を含む) 又は学校教育法施行規則第150条の規定により高等学校を卒業した方と同等以上の学力があると認められる方及び2025年3月31日までにこれに該当する見込みのある方。
2.本校に入学が確約できる方
3.オープンキャンパスや個別見学に1回以上参加している方。(入学試験日と同日のオープンキャンパス参加も含みます。)

【アドミッション・ポリシー】(学園が求める学生像)
未来学園は、教育方針に"Learning Together Thinking Together"を掲げ、教職員一同、医療・福祉の発展のために学生と共に学び、共に考える教育を実践しています。
未来学園(京都文化医療専門学校)では、この理念に賛同される方で、次のアドミッション・ポリシー(学園が求める学生像)のいずれかに該当する人物を求めています。
1.本校各分野に対して、明確な志望動機と目的意識を持っている人
2.高い志と豊かな想像力を持ち、未来を切り開く夢と情熱を持つ人
3.人とのつながりを大事にし、他者への思いやりとコミュニケーションを大切にする人

【エントリー期間】
 2024年6月1日(土)~2024年9月21日(土)
試験日
2024年6月9日(日)  
2024年6月23日(日)  
2024年7月7日(日)  
2024年7月21日(日)  
2024年8月4日(日)  
2024年8月25日(日)  
2024年9月8日(日)  
2024年9月21日(土)  
入試についての備考
※AO合格者が定員を満たした時点で、AO入試は終了となります。それ以降については
 10月からの入学試験を受験してください。

①「AO入学エントリーシート」内の希望面接日から面接日時を決定し、直接本人に連絡しま
  す。
②指定された面接日時に面接を行います。なお面接会場は京都文化医療専門学校となります。
但し、ご希望によりオンライン入学試験を入学試験日に実施することができます。
オンライン入学試験をご希望の方は、入学試験日の1週間前までに入学試験事務局(TEL 075-803-1138)にご相談ください。

※詳細については「募集要項」をご確認願います。
試験会場
京都
合格発表日
・合格発表の日程については募集要項を参照ください。
・結果は、AO入学認定の可否にかかわらず、受験者宛に郵送にて通知いたします。
・結果について電話等でのお問い合わせには一切応じられません。
・ AO 合格者が定員を満たした時点で、AO入試は終了となります。それ以降については、10月
 からの入学試験を受験してください。
・出願書類の提出により最終的な確認をもって、正式な合格となります。
選考方法・科目
AO入学エントリシート・面接試験
入学手続きについて
・出願書類受付期間 :2024年8月1日(木)~2024年10月4日(金)
 ※但し、土日及び祝日の持参は受け付けできません。
・入学検定料: 20,000円
・合格者には、「合格通知」及び「入学手続に関する書類」を本人宛に郵送します。
①AO合格者は、「入学手続きに関する書類」に記載された必要書類の提出及び学費納入等の
 入学手続きを期日までに完了してください。完了をもって入学許可といたします。
②指定期日までに入学手続きを完了されなかった場合は、入学辞退とみなします。
③入学手続を完了後に入学を辞退される方は、2025 年 3 月 31 日(月)までに入学辞退届
(本校所定用紙)を提出(郵送の場合は必着)した場合、入学金以外の学費を返還いたします。
なお入学辞退のご連絡(書面を含む)を同年4月1日以降にいただいた場合は、納入された学費は一切返還いたしませんので、あらかじめご了承ください

受験対策

「奨学金=借金」とは必ずしも言えないことを知っていますか?“返さなくてよい”奨学金を活用して、できる限り少ない費用での進学をめざしましょう!

「受験対策」記事の一覧を見る

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

京都文化医療専門学校のコンテンツ一覧

TOP