• 専門学校
  • 福岡県
  • 私立

麻生美容専門学校 福岡校 その他の入試「特待C(資格等特待生制度)」詳細

その他の入試

特待C(資格等特待生制度)(全学科対象)

実施年度
2025年度入学者向け入試予定
対象学部・学科
全学科対象
エントリー・出願期間についての備考
本校が、資格等により優秀であると認めた方に対し校納金を免除する制度です。

【応募資格】
すべての入学選抜で応募が可能で、本校が指定する資格や条件を満たす方
【応募方法】
本校募集要項の「特待C(資格等特待生制度)」の一覧表のうち、最も金額の高いものを1つ選択してください。
入学願書の「特待C(資格等特待生制度)」欄にチェックを付けてください。
該当の「資格コード(数字3桁)」を入学願書に記入してください。
合格証または証明書類の写し(コピー)を郵送してください。
※願書締切日必着にてお送り下さい。
入試についての備考
特待A(学力特待生制度)、または特待B(総合力特待生制度)との併用が可能です。
併用した場合、選抜結果の高い免除額を採用します。
試験会場
麻生情報ビジネス専門学校 福岡校で開催 ※県外入試は募集要項でご確認下さい。
選考方法・科目
【書類確認】
①入学願書裏面の特待C(資格等特待生制度)記入表
②上記の合格証または証明書類の写し

【二次選考】・・・S~Bランクの選考
Cランク以上の資格や条件を満たす方は、二次選考を受けることができます。
選択した資格や条件がCランク以上に該当する方は、二次選考の結果に関わらずCランクの免除額を保証します。
①個人面接
②プレゼンテーション
※プレゼンテーションのテーマは、書類確認の結果と合わせて通知します。
入学手続きについて
詳細は募集要項をご確認ください。
その他備考
特待C(資格等特待生制度)の追加申請
本校合格後に、特待C(資格等特待生制度)の応募資格である「本校が指定する資格や条件」を得た方は、1回に限り追加で申請ができます。
※但し、第6回選抜までに受験された方が対象となります。

受験対策

「奨学金=借金」とは必ずしも言えないことを知っていますか?“返さなくてよい”奨学金を活用して、できる限り少ない費用での進学をめざしましょう!

「受験対策」記事の一覧を見る

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

麻生美容専門学校 福岡校のコンテンツ一覧

TOP