• 専門学校
  • 大阪府
  • 私立

大阪ビジュアルアーツ・アカデミー 就職サポート情報

(2024年4月、旧:ビジュアルアーツ専門学校より校名変更)

オープンキャンパス 他

就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    就職サポート

    ○インターンシップ&業界アルバイト
    業界企業やプロダクションとのつながりを持つVAOでは、学校紹介のアルバイトや就業体験ができます。在学中から現場経験が積め、収入も得られる上、ここから内定を獲得する学生も多数います。

    ○学内企業説明会
    東京・大阪をはじめ、全国の有力企業の採用担当者が本校に直接来校。業務内容や仕事の内容をわかりやすく説明してくれます。気になる会社にその場でアプローチできるので、面接や内定への近道です。

    ○業界人ゲスト講演会&卒業生ワークショップ
    各業界の著名人や卒業生プロをゲストにお招きし、講演会や特別レッスンを多数開催。業界や仕事のリアルな話を聞けて、直接レクチャーも受けられます。教科書にはない最先端の知識が得られるほか、業界人とのつながりもできます。

    ○内定後も安心サポート!選択授業で就職先の業務に合わせて選べる!
    就職先が決まったら、2年次後期の選択授業で就職後の業務を重点的に学びます。在学中にいち早く現場の基礎を身につけ、会社に入ってすぐ即戦力として活躍できるよう準備を整えます。常に一歩先を考えたサポートが魅力です。

  • 就職サポート:その2

    オーディションサポート

    ○学内オーディション
    2年次の秋から始まる学内オーディションには、東京・大阪の声優プロダクションや劇団の審査員が本校に来校します。入学前から対策授業を受けていると、より着実に合格をつかめ、人気声優が多数所属する難関プロダクションへの道もひらけます。

    ○万全のオーディション対策
    オーディションの第一関門は、書類選考。写真や音源制作をはじめ、本校では全学科の知識・技術を駆使してあらゆるサポートが受けられます。
    ・写真スタジオでのフォト撮影
    ・メイクレッスン
    ・動画撮影・編集
    ・CD・パッケージ制作
    ・ボイスサンプル録音
    ・音源制作 など

    ○写真賞や映画祭出品への作品づくりをトータルサポート!
    写真家や映像作家としてのデビューをつかむには、賞やコンペティション、映画祭での受賞が第一歩。本校ではより良い作品を創作できるよう、機材や施設の貸出、作品の選定・批評、学科を越えたスタッフ協力などを積極的に行い、毎年何人もの受賞者を誕生させています。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

大阪ビジュアルアーツ・アカデミーのコンテンツ一覧

TOP