国際調理師専門学校名駅校の先輩・先生の声

school

愛知県 私立専門学校

国際調理師専門学校名駅校

パンフレットをもらう

国際調理師専門学校名駅校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-059-313  
E-mail
kokucho@kudo.ac.jp  
URL
http://www.kudo.ac.jp/kokucho  

先輩の声

やる気があれば、学べる環境がここにはあります。有意義な学校生活を送ってください!

藤嵜 俊樹 さん / 上級調理師科

先輩

もともと料理を作ることが好きで、将来は食にかかわる仕事に就きたいと思っていました。
国際調理師専門学校に入学し、日本・西洋・中華料理全般を習い、その中でも繊細できれいな日本料理に魅了されました。
専門学校では、料理の技術を身に着けることはもちろんですが、お客様に安心して料理を召し上がっていただけるよう、衛生管理や身だしなみを整えるなど料理人としての心構えも指導していただきました。
また、実習を通して仲間と協力する事の大切さも学びました。
学校には知らないことを何でも聞ける環境があります。
それに比べ、忙しい現場では教えてもらう時間がほとんどありません。
だからこそ学校では、自分から積極的に学びに参加し、有意義な学校生活を送ってほしいと思います。

(掲載年度:2013年度)

▲ 国際調理師専門学校名駅校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

本物がわかる、本物の調理師を目指しませんか

服部 佐容里 先生 / 調理師科 食品学担当

先生

こんにちは。
食品学を担当する服部です。
突然ですが、私たちのカラダは何から出来ているか、何から作られているかわかりますか?
…その通り!
毎日の食事によって体内に摂取される「食べ物」から作られています。では、その食べ物は何から出来ているのでしょうか。
技術の進歩により、料理の種類や調理方法は多種多様になってきました。しかし、それらが全て安全であるとは言い切れません。人工的に作られた調味料や食材はまだまだ歴史が浅く、人体にどう影響を及ぼすか全てが解明されている訳ではありません。だからと言って古くからある食材や調味料だから安全である、とも言い切れません。
そこで、大活躍するのが皆さんの目指す「調理師」です。美味しくたってカラダに悪い物では意味がない!食べ物の特性や魅力を知り、科学的根拠から食材を最大限に活かせる調理師になりましょう。
今よりもっと料理が好きで調理が楽しくなること間違いなしですよ

(掲載年度:2018年度)

▲ 国際調理師専門学校名駅校の先輩・先生情報トップへ

国際調理師専門学校名駅校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
国際調理師専門学校名駅校のパンフをもらう