進路ナビニュース

神田外語大学 「グローバル・リベラルアーツ学部」始動

高校生のための進路ナビニュース

新しい時代の、新しい学部を。
神田外語大学では、2021年4月、グローバル・リベラルアーツ(GLA)学部を開設します。

グローバル・リベラルアーツ(GLA)学部は、平和のために活躍できる人を育てる教育を行います。学生一人ひとりが思い描く「平和」を、グローバルな視点で実現するための力を培うのがGLA学部の役割。そのために、全学生が必修で2回の海外留学を体験するなど、世界の現実を知り、疑問をもち、自ら学び、仮説をたてて検証していくという「生涯の学びのサイクル(学び続ける力)」とともに、世界を変えていく力を身につけます。

世界に流されて生きるのか。世界を変えて生きるのか。

▼今すぐ学校ページをチェック!
https://shinronavi.com/newschool/index/1135

情報元:https://www.kandagaigo.ac.jp/kuis/main/faculties/gla/

【進路ナビ編集部より】
“たったひとつのウイルスが、3カ月後には地球全体を覆い尽くしてしまった。COVID-19は、世界はこんなにも狭かったという事実を私たちに突きつけ、世界の人々がどれほど密接に関わっているかを実感させた。”

HPにあるこの文章がとても印象的でした。神田外語大学のグローバル・リベラルアーツ(GLA)学部では、未来の世界のために今できることはなんなのか、今やるべきことはなんなのか、を学ぶことができます。
大きく変化した2020年、将来の夢が変わった人もいるのではないでしょうか。今こそ、世界に目を向けてみませんか?

TOP