進路ナビニュース

岐阜女子大学 面倒見が良い女子大学 全国第1位に認定!

高校生のための進路ナビニュース

2019年全国の高等学校の進路指導教諭が評価する大学
「面倒見が良い女子大学」部門で、岐阜女子大学が「1位」に認定されました!

他にもランクイン!
・小規模だが評価できる女子大学 全国第3位
・教育力が高い女子大学 全国第9位

▼今すぐ学校ページをチェック!
https://shinronavi.com/newschool/index/1354

情報元:
https://www.univpress.co.jp/university/univ-search-info/?t=ranking&cd=565

【進路ナビ編集部より】
岐阜女子大学の教育方針は、大学でしっかりと勉強して資格を取得し、出身地に帰って就職をすることを大きな目標としています。
教員と学生の距離が近く、1年間に最低3回実施される面談は全学生が対象となっています。さらに成績などに不安のある学生は、面談回数を増やして対応をすることで、学生が安心できる学校生活を送ることができるようです。
また岐阜女子大学の学生寮「いずみ寮」では、「寮会」という会議が月1で開催され、寮生活に関するいろいろな意見や要望を寮生が出すことができます。学生が不安なく学校生活を送れるように生活のサポート体制まで整えているところも、「面倒見が良い」の評価につながっているのだと思います。
岐阜女子大学の「面倒見の良さ」の秘密はこちらからチェックしてみてください!
https://univpressnews.com/2019/11/26/post-4218/

TOP