進路ナビニュース

東京テクニカルカレッジ` SPRING&SUMMER 2020 Tシャツデザインコンテスト優秀賞受賞

高校生のための進路ナビニュース

カジュアルウェアでお馴染みのメーカー「ジーンズメイト」が主催する『第8回 専門学校生対象 SPRING&SUMMER 2020 Tシャツデザインコンテスト』で、多くの応募(737作品)の中から、見事、Web動画クリエイター科2年生 伊藤安子さんの作品が優秀賞を受賞しました! 伊藤さんのデザインしたTシャツを含め、厳正なる審査を受けた25柄の受賞作品の販売がスタート!全国のジーンズメイト店舗およびジーンズメイト公式通販サイトで購入できます。
デザインや制作スキルだけでなく、Webマーケティングについても勉強できるのが本学科ならでは!の学びです。この学びと伊藤さんのセンスにより今回の素晴らしい結果に繋がったのではないでしょうか。是非、店頭に足を運んで受賞作品を手にとってみてください。このすもうTシャツ、きっと欲しくなるはず!です!!
■作品タイトル「すもう」
Web動画クリエイター科2年 伊藤安子さん
コメント:
すもうをテーマにしたのは、インバウンド需要を狙い、外国人の方の興味を引こうと考えたからです。授業ではグラフィックス、Webサイト、動画、すべての制作でターゲットユーザーを考えることを求められています。今回は、東京オリンピックによって外国人の方が多く来日されることを考え、“外国人の方がイメージする日本”は何か…、結果、「すもう」をモチーフに日本語(ひらがな)を合わせてみました。
残念ながら、外国人の方が来日困難な状況になってしまいましたが、ひとりでも多くの方の目に留まって欲しいと思います。

TOP