大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

進路ナビニュース

石巻専修大学 2022年、理工学部がリニューアル!

本学は、「中長期ビジョン[2020(令和2)~2024(令和6)年度]」(※)に基づき、学生の学びを持続的に活性化させる実践的な教育改革を進めることにより、建学の精神「社会に対する報恩奉仕」と社会知性で地域を支えることを独自のテーマとした「地域に根ざして世界に尖がった大学」を目指しています。

このビジョンでは、教職員が連携して学生を教育することで、学生が学修した知識・技能を実社会の中で活用し、かつ社会の諸課題を解決する能力を身に付けた人材の育成を掲げています。

中長期ビジョン[2020(令和2)~2024(令和6)年度]

この度、令和4年4月(2022年)、理工学部では、生物科学科と食環境学科を発展的に統合し、多様な生物の構造と機能を解明するとともに、生物資源とそれを育む豊かな環境を保全する生物科学科に新編することにしました。

理工学部3学科には、専門教育の学びを深化させるためのコース(教育プログラム)を新たに設け、Society 5.0(超スマート社会)やSDGs(持続可能な開発目標)に対応できる次世代に向けた教育研究活動を行います。

詳細は大学HPをご覧ください。
石巻専修大学 理工学部紹介

【進路ナビ編集部より】
理工学部のリニューアルにより、より専門的な学びができることでしょう。理工学分野での進学を検討していた方、要チェックです!