進路ナビニュース

大阪経済法科大学 2021年春、経済学部が新コース制へ!

高校生のための進路ナビニュース

世の中の本質を捉え、未来を見通す「真の経済人」へ。

大阪経済法科大学 経済学部は、2021年4月より新4コースへと改編!
実学教育を重視し、大きく変動する社会の流れを捉え、未来を切り拓ける人材を養成します。

〈4コースのご紹介〉

●経済理論コース
高度な経済理論を学修し、データ分析能力を修得。経済全体から社会の抱える問題を発見、解決方法を考察・提案できる人材を育成。

●国際経済コース
国際金融・国際貿易・開発経済まで体系的に深く学び、国際社会に関する幅広い知識と高い英語運用能力を修得。

●都市経済コース
都市経済や地域経済・産業に関する知識の修得と同時に、政策に関する学修を行うことで、課題を調査から解決へと導く人材を育成。

●現代日本経済コース
現代経済活動を広範に学び、情報やデータに関する様々なスキルを身につけ、個別の企業に最適な課題解決の提案ができる能力を修得。

※コース名はいずれも仮称

〈何を学ぶ?〉
さまざまな角度から経済学を学び、身近な生活から世界的な経済の動きまで、経済学の知識を活かして解き明かす力を養います。そしてその知識や力をビジネスに結びつける学びなど、「就職に強い経済学」が学べるのも特色。さらに経営学もあわせて学ぶことで、社会を動かす経済とビジネスを動かす経営、両方の知識を将来の仕事に役立てられる力を養います。

〈こんな人にオススメ!〉
世の中のお金の動きや経済のしくみに興味がある人はもちろん、身近な地域社会の問題から世界が抱えるテーマといったさまざまな社会問題に関心がある人なら、本学科でその知的欲求が満たせるはずです。コースごとの学びで専門性を深めることで、将来は金融機関、グローバル企業、自治体、教職など、多様なフィールドでの活躍をめざすこともできます。

▼今すぐ学校ページをチェック!
https://shinronavi.com/newschool/index/1474/

情報元:http://www.keiho-u.ac.jp/faculty/dept_economics/economics/

【進路ナビ編集部より】
世の中を動かす経済に関する専門知識は、あらゆる業界・分野で武器となる力です。今回の4コース制によって、さらに自分の目的に沿ったカリキュラムを受講できるようになりますね!経済分野で大学を探している方は、大阪経済法科大学 経済学部を要チェックです!

TOP