進路ナビニュース

辻調理師専門学校 2021年4月、日本料理に特化した2つの学科が新設!

高校生のための進路ナビニュース

これからの日本料理は、世界を舞台にする。

「G20大阪サミット」首脳夕食会を主導した辻調グループ。その経験をもとに、辻調理師専門学校では2021年4月、日本料理だけを学ぶ2学科を新設します。

●[2年制]日本料理クリエイティブ経営学科
「グローバル視点」と「創造的思考」「経営能力」を育成する。

1年目に「実習」を中心に日本料理に特化した技能や知識を習得、2年目ではさらなる積み上げで発展させつつ、日本文化、経営ノウハウ、おいしさの感じ方の科学的な裏付け、世界が抱える食の課題など、幅広く学習。多角的でグローバルな視点や経営感覚を持ち、日本料理を国内外に発信できる人材を育てます。

●[1年制]日本料理本科
効果的に連動する「毎日実習」「すし&てんぷら実習」で現場即戦力を身につける。

日本料理本科の時間割は「毎日が実習」。個人実習で調理法や食材について学び、翌日のグループ実習で同じ調理法や食材を使った料理に取り組むなど、テーマに沿って連動する“毎日実習”を展開します。日本料理を「自ら考え、つくる」ことに、1年間徹底して向き合い、現場の即戦力となる力を養います。

▼今すぐ学校ページをチェック!
https://shinronavi.com/newschool/index/4801/

情報元:https://www.tsuji.ac.jp/college/chorishi/japanese/

【進路ナビ編集部より】
学校HPにもあるように、まさに現代は“世界のあらゆる人々がお客様になりえる時代”。世界を見据え、日本料理に特化し、その学びを深化させた今回の新学科開設。辻調理師専門学校では今までよりさらに、日本という国の魅力を「日本料理」で世界へ発信していく素晴らしい人材を育成されていくことでしょう。

TOP