医療法人松田会

  • 医療・福祉
  • 医師、歯科医師、獣医師、薬剤師,保健師、助産師、看護師,医療技術者,社会福祉の専門的職業,家庭生活支援サービスの職業,介護サービスの職業
  • 宮城県仙台市泉区実沢字立田屋敷17-1

日本一安心でぬくもりのある医療・福祉サービスを目指します

病院・福祉施設・在宅医療・訪問看護・訪問リハビリなど様々な医療福祉サービスを宮城県仙台市を中心に幅広く展開しています。

求人情報

募集職種・求人数介護職:10名
雇用形態正職員
募集職種の仕事内容安心でぬくもりのある医療・福祉サービスをお届けすることを目標に掲げ、施設でご利用者にケアを行っていただきます。
ご利用者の在宅復帰目標、要望などを多職種の専門スタッフと連携し、学習療法やレクリエーション、リハビリ、年中行事などを通してご利用者の夢や希望に寄り添うお仕事です。
勤務地宮城県仙台市

給与・労働条件

給与月給:約18万円~20万円
昇給年1回4月
賞与年2回(6月1.5ヶ月分、12月2.5ヶ月分)
就業時間夜勤なし部署
日勤 8:30~17:30

夜勤あり部署
日勤 8:30~17:30
早番 7:30~16:30
遅番 11:00~20:00
夜勤 17:00~9:00

配属部署により異なります。
残業月平均10時間
休日月9日休み シフト制
有給休暇入職6ヵ月後10日付与
福利厚生等・医療費減免(診察代・お薬代)
・研修は全て勤務時間内
・職員食堂あり(日替わり1食200円~300円)
・職員寮あり
・マイカー通勤可
・制服支給
・仙台市認可保育園有り
・資格支援制度有り

この会社をお気に入り登録しよう!

求める人物像

・思いやりのある人
・人のために働きたい人
・周りの人と協力し合える人

会社を

CHECK!

参加しよう!会社見学

会社見学に参加することで、求人票ではわからない会社の雰囲気や、仕事の進め方、働いている社員の様子などを知ることができます。積極的に参加しましょう!

会社見学会の詳細

施設見学できますのでお気軽にお申し込みください。
医療法人松田会人事部 採用企画課 担当 伊藤、阿部

CHECK!

この仕事に就くには

資格は必要ありません。
人にために働きたい気持ちと人を思いやる気持ちがあれば始められるお仕事です。

CHECK!

未来の展望!キャリアプラン

入社後、介護初任者研修、実務者研修を会社の資格取得支援制度を利用し取得していただき、実務経験3年で、国家資格『介護福祉士』受験資格を得られます。
介護福祉士取得後、5年で国家資格『介護支援専門員』の受験資格が得られます。

やさしく解説
「キャリアプランとは?」

キャリアプランとは、自分の将来の未来像の実現のための具体的な行動計画のこと。
入社後、どんな社会人になっているのか、自分の姿を想像してみましょう。

教えて!会社・仕事・業界のこと

どんな業界なの?

世界的にコロナウイルスが流行していますが、コロナ過であっても医療・福祉サービスは必要とされています。
また、日本の景気、不景気に左右されないのが医療福祉業界です。

業界最前線

少しづつ福祉業界の処遇が改善されております。
今では、高校生の就職者も年々増えている状況です。また、他業界からの転職者もかなり増えています。

業界の将来性

2025年には超高齢化社会を迎えようとしています。今後の業界としては、今以上に介護職が必要とされる時代になります。
福祉業界のプロフェッショナルになれば、仕事に困ることなく安定した生活がおくれます。

キミへの

高校生の皆さまへ

人生で一度の高校生活です。いっぱい勉強、部活、遊びをしていろいろな人生経験をしてください。様々な経験をすることで、感性が磨かれ人として成長できるはずです。皆さんが今後の福祉業界の柱になっていってください。

TOP