キャリア教育支援協議会

高校生の就職活動を応援します!

社会福祉法人豊中福祉会

会社情報

社会福祉法人豊中福祉会のイメージ
  • 仕事内容医療・介護・福祉
  • 業種医療・福祉
  • 職種社会福祉の専門的職業
  • 都道府県香川県
  • #年間休日120日以上
  • #賞与(ボーナス)支給
  • #転勤なし
  • #資格取得支援あり
  • #車・バイク通勤可
  • #自転車通勤OK
  • #服装・髪型自由
  • #制服あり

人が好き・笑顔が好き・みんなを笑顔にする仕事

会社の魅力

ここが一押し!

  • point1

    未経験からでも成長できる!介護のプロを目指せる職場

    未経験からでも成長できる!介護のプロを目指せる職場

    「介護の仕事に興味はあるけれど、資格も経験もないから不安…」そんな方でも安心してスタートできる環境が整っています。
    とよなか荘では、入職時に資格や経験がなくても大丈夫です。先輩職員が一から丁寧に指導し、仕事を覚えながら成長していくことができます。利用者様との会話や日常生活のお手伝いを通して、人の役に立つ喜びや感謝されるやりがいを感じられる仕事です。
    また、とよなか荘では職員の成長を全力でサポートしています。介護の基礎資格である「初任者研修」から、「実務者研修」、そして国家資格である「介護福祉士」の取得まで、資格取得に必要な受講料や教材費を施設が負担します。そのため、経済的な負担を気にすることなく学びながら給与を得ることができます。また、准看護師、介護支援専門員の資格取得も応援しています。
    さらに、資格取得にあわせて、経験を積みながらリーダーや管理職など、より責任のある立場を目指すことも可能です。年齢や経験年数だけでなく、一人ひとりの頑張りや成長をしっかり評価するため、未経験からスタートしても着実にキャリアアップできます。
    介護の仕事は、高齢者の生活を支え、その人らしい毎日を一緒につくる大切な仕事です。ご利用者様やご家族様から「ありがとう」と言っていただける瞬間は、大きなやりがいにつながります。
    「人と関わることが好き」「誰かの役に立ちたい」「将来につながる資格を取りたい」そんな思いを持っている方にぴったりの職場です。未経験からでも挑戦でき、学びながら成長し、自分の可能性を広げられる環境で、介護のプロを目指してみませんか。あなたのチャレンジを私たちは全力で応援します

  • point2

    最新IT×思いやり。それが、私たちの介護のかたち

    最新IT×思いやり。それが、私たちの介護のかたち

    最新のITを活用し、人にしかできない介護を大切にする職場です。
    介護の仕事というと、「忙しそう」「体力的に大変そう」というイメージを持つ人もいるかもしれません。私たちの施設では、職員が安心して働き、ご利用者様としっかり向き合えるように、IT機器を積極的に導入しています。
    私たちが目指しているのは、「ITに任せられることはITに任せ、人にしかできないことに時間を使う介護」です。
    記録や情報共有などの業務を効率化することで、職員の負担を減らし、その分ご利用者様との会話やふれあいの時間を大切にしています。
    その取り組みの一つとして、職員一人ひとりにiPhoneとインカムを貸与しています。ご利用者様の体調や生活の様子をその場ですぐに確認・入力し、必要な情報を職員同士でスムーズに共有することができます。また、離れた場所にいる職員ともすぐに連絡が取れるため、困ったときには、すぐに相談できる安心の環境が整っています。
    IT機器を活用することで、情報伝達のミスや無駄な移動を減らし、職員の小さな負担も軽減しています。その結果、ご利用者様一人ひとりに寄り添う時間を増やすことができ、より質の高い介護につながっています。
    介護は、人の心に寄り添い、生活を支える仕事です。だからこそ私たちは、機械にできることは機械に任せ、人だからこそできる思いやりやコミュニケーション、気づきを大切にしています。
    「最新の技術を活用しながら働きたい」「興味がある」そんな高校生の皆さんに、ぜひ知っていただきたい職場です。働く人にも、ご利用者様にもやさしい環境で、一緒に働きましょう。

  • point3

    年間休日120日以上!賞与4.6か月!!プライベートも大切にできる職場

    年間休日120日以上!賞与4.6か月!!プライベートも大切にできる職場

    仕事を選ぶとき、「やりがい」だけでなく、「働きやすさ」も大切なポイントです。私たちの施設では、職員一人ひとりが安心して長く働ける環境づくりに力を入れています。
    まず、髪色や爪色は自由です。自分らしさを大切にしながら働くことができるため、個性を活かして仕事に取り組めます。もちろん、ご利用者様に安心していただける清潔感は大切にしていますが、自分らしいスタイルで働ける職場です。
    また、年間休日は120日以上あり、しっかり休みを取ることができます。友人との時間や趣味、家族との時間を大切にしながら働けるため、仕事とプライベートの両立がしやすい環境です。
    さらに、賞与(ボーナス)は年間4.6か月分支給されます。頑張った分がしっかり評価されるため、やりがいを感じながら働くことができます。
    働くために必要な制服は無料で貸し出しているため、自分で準備する必要はありません。また、車で通勤する職員のために無料駐車場も完備しています。通勤にかかる負担を少しでも減らし、安心して働けるようサポートしています。
    食事面のサポートも充実しています。職員食は1食350円!!栄養バランスの取れた食事を手軽に食べることができます。しっかり食べて元気に働くことができます。
    介護の仕事は、ご利用者様の生活を支え、多くの「ありがとう」に出会えるやりがいのある仕事です。そして私たちは、そのやりがいだけでなく、職員が楽しく、安心して働ける環境づくりにも力を入れています。
    「自分らしく働きたい」「プライベートも大切にしたい」「働きやすい職場で成長したい」そんな高校生の皆さんに、ぜひ知っていただきたい職場です。働く人を大切にする環境で、私たちと一緒に新しい一歩を踏み出しましょう。

社会福祉法人豊中福祉会はメリットいっぱい!

  • #年間休日120日以上
  • #賞与(ボーナス)支給
  • #転勤なし
  • #資格取得支援あり
  • #車・バイク通勤可
  • #自転車通勤OK
  • #服装・髪型自由
  • #制服あり

会社概要

法人名社会福祉法人豊中福祉会
代表者名理事長 井下 謙司
郵便番号769-1503
交通案内本山駅徒歩20分
本社所在地香川県三豊市豊中町笠田竹田697番地1
MAPGoogle マップを開く
設立年月日1998/11/2
資本金100万
売上高4億9,800万円
従業員数約80人
事業内容特別養護老人ホーム とよなか荘(介護老人福祉施設・短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護)
とよなか荘 老人デイサービスセンター(通所介護・介護予防支援)
グループホーム とよなか(認知症対応型共同生活介護・介護予防認知症対応型共同生活介護)
とよなか荘 老人介護支援センター(居宅介護支援)
企業URLhttps://www.toyonakasou.jp/
事業所香川県三豊市豊中町笠田竹田697-1番地
営業所なし

連絡先

担当者 採用担当  施設長 筒井達也
住所 〒769-1503 香川県三豊市豊中町笠田竹田697番地1
電話 0875-56-6300
FAX 0875-62-3100
E-Mail toyonakasou@adagio.ocn.ne.jp