株式会社ウッディパーツ(サニーライブグループ)の会社情報

株式会社ウッディパーツ(サニーライブグループ)

株式会社ウッディパーツ(サニーライブグループ)のイメージ
  • その他の産業,非鉄金属製造業
  • 情報処理・通信技術者,その他の専門的職業,製品製造・加工処理の職業(金属材料製造、金属加工、金属溶接・溶断を除く)
  • 富山県高岡市能町750

    JR氷見線 能町駅 から 徒歩10分

『ウッディパーツの構造入ってますか?』 建物の構造を通して、人の命を支える家づくりを担っています。

ウッディパーツは、住まいと暮らしをトータルデザインする「サニーライブグループ」として、木構造プレカット材の製造販売事業を担っており、住宅や店舗、大型施設などの木造構造の切断・加工(プレカット)をしています。 CADを使用した構造設計から工場でのプレカット加工まで一貫して社内で行うため、スピーディかつ柔軟な対応ができることを強みとしています。 ウッディパーツは、住む人の命を守る、丈夫で安全な構造をつくることで、住む人の人生が明るく活き活きとしたものとなるよう、今後もグループ各社との連携をより一層強め、発展していくことを目指します。 ■SUNNY LIVE GROUP■ サニーライブグループは、1953年設立、社員 485名、 本社を富山県高岡市に構え、北陸3県と新潟・東京に拠点がある 全11社で構成されるグループ企業です。 木材加工、建築設計・住宅設備・そして不動産から家具まで 「住まいと暮らし」に関わる事業を幅広く展開しています。

会社の魅力!ここが

  • 『働きやすい環境がワークライフバランスを実現する』
      
    ウッディパーツのミッションは、
    「命をしっかり守る木構造をつくり、住む人がイキイキとLIVE(ライブ)できる住まいづくりに貢献すること。」

    そのためには、
    その構造をつくる社員が仕事にやりがいを感じ、私生活も充実していることが大切と考え、以下のように働きやすい職場づくりに力をいれています。

     
    ◇自己成長・資格取得
    工場ではフォークリフトの免許取得をサポート。
    簡単な業務からはじまり、技術を高めて、より複雑で高度な作業に携わり、ゆくゆくは生産管理、現場管理を担うリーダーに。より高度な資格取得にもチャレンジする機会があります。
    CADでは、資格手当や祝い金などの制度で応援。スキルにより専門性の高い設計に携われるようになります。一級・二級建築士などの資格を目指す方には、資格手当や祝い金などの制度で応援しています。

    ◇「無事故無災害」3000日達成に向け安全確認強化中
    工場での生産活動において一番重要なことは安全であること。
    ウッディパーツでは、社員の身の安全を守るために工場内の整備をしっかりと行い、生産の質・量ともに向上するよう機械への投資も積極的に行なっています。

    ◇サポート制度
    若手社員の仕事については、先輩社員がサポートする体制がしっかりと整っており(エルダー制度を導入)、社員間のコミュニケーションも活発です。また、CADスタッフが働くオフィスでは社員同士が交流しやすいようフリーアドレス制度を推進しています。

  • 株式会社ウッディパーツ(サニーライブグループ)
株式会社ウッディパーツ(サニーライブグループ)
株式会社ウッディパーツ(サニーライブグループ)

どんな仕事

①木造プレカット生産ライン要員
メーカーから仕入れた木材をCADオペレーターが構造チェックした図面データに沿って、
木材を加工し、建築物の安心・安全な構造材をつくります。
加工は機械を通して行いますが、加工前に人の目で材料となる木材の品質を厳しくチェックします。
また加工後の再検品で加工精度を2人1組でダブルチェックし、品質と加工精度を保っています。
 
②プレカットCADオペレーター
工務店様・建設会社様から頂いた建築物の図面を元に、
その構造に問題がないかチェックをし、安全な構造体をご提案。
工場で木材をプレカット加工するためのデータを作成します。

※プレカットとは?
プレカットとは、「あらかじめ(pre)切断する(cut)」という意味。
昔は、木材を大工さんが加工していましたが、近年は建築現場に持ち込む前に、
あらかじめ工場で機械によって必要な形に切断・加工しておく手法が主流になっています。


<仕事紹介>
HPにも掲載しておりますので、是非ご覧ください。
https://wp.sunnylive.jp/ 

<オフィス紹介>
 2017年9月にリニューアルオープンした気を最大限に活用した、開放的でゆったりとしたオフィスにて勤務していただきます。詳細はHPよりご覧ください。

仕事のやりがい

【建築物の構造を通して人の命を守る】
安心・安全な木造構造は、建造物の要となる部分です。
人の命を守るという大切な役割を担い、追求する中に、大きな「やりがい」があります。
建築関係や木にさわる仕事に興味のある方にとって、挑戦できる環境があります。

会社の動画を見る

  • 株式会社ウッディパーツ(サニーライブグループ)の動画「会社紹介」のイメージ
    会社紹介

会社概要

法人名株式会社ウッディパーツ(サニーライブグループ)
代表者名代表取締役社長 松原 隆泰
郵便番号933-0003
交通案内JR氷見線 能町駅 から 徒歩10分
本社所在地富山県高岡市能町750

JR氷見線 能町駅 から 徒歩10分
MAPGoogle マップを開く
設立年月日平成5年7月1日
資本金4,500万円(グループ計:5億2000万円)
従業員数60人(グループ全体: 485名)
企業URLhttps://wp.sunnylive.jp/
事業所富山県高岡市能町750
営業所事業所在地に同じ

連絡先

担当者 人事・総務部 岩田
住所 〒933-0003 富山県高岡市能町750
電話 0766-28-1111
FAX 0766-28-7711
E-Mail jinji@sunnylive.jp