メディカル・ケア・サービス株式会社の会社情報

メディカル・ケア・サービス株式会社

メディカル・ケア・サービス株式会社のイメージ
  • 医療・福祉
  • 介護サービスの職業
  • 埼玉県さいたま市中央区新都心11番地2 ランド・アクシス・タワー 29階

やりたいようにやってみよう!

■介護事業所の開発/運営  ・グループホーム  ・介護付き有料老人ホーム  ・住宅型有料老人ホーム  ・小規模多機能型居宅介護  ・都市型軽費老人ホーム  ・デイサービス  ・居宅介護支援サービス ■海外事業  ・中国を中心とした介護施設の開設やコンサルティング事業 ■認知症予防研究事業 ■その他周辺事業  ・薬局事業/福祉用具販売/完調品事業など

会社の魅力!ここが

  • 一人ひとりの努力や仕事に向かう姿勢を評価する制度が整っています。目標に向かって定期的なフィードバックをおこない取り組むべきことを明確にしています。経験のあるスタッフのサポートを受けられるのでモチベーションも高まり、仕事にも情熱を注ぐことができます。
    経験が豊かなスタッフや趣味や特技を活かしているスタッフなど個性豊かなメンバーが様々なアイディアと創造を生み出し、社員全員が「社会課題を解決する」目的を持ち続けながら、挑み続けます。

  • メディカル・ケア・サービス株式会社
メディカル・ケア・サービス株式会社
メディカル・ケア・サービス株式会社

どんな仕事

・その人らしさを尊重した生活支援
私たちの提供するケアは、認知症の方が混乱しないよう今までと変わらない日常を過ごして頂くことを大切にしています。一人一人の生活を重視しながら、出来ることに関してはご本人にてしてもらい、家庭に近い環境での生活支援をしています。

・行きがいや楽しさを創る
認知症になったとしても、生きがいや楽しみにしてきたことを当たり前に行える環境を創ります。
その為にどうしたらいいのかを考え、企画から実行まで計画して行うのが私たちの仕事の1つです。

・認知症の進行を抑制する専門ケア
MCSは認知症の専門会社として、様々な切り口で生活の中に取り入れ症状を改善したり緩和する専門的なケアを提供しています。
ご利用者様に寄り添える私たちだから出来るケアを大切にしています。

仕事のやりがい

ご利用者様のあたりまえの生活に寄り添う仕事だからこそ、ご利用者様とスタッフとの距離は非常に近くもう一つの家族のような感覚になれるアットホームさがあります。MCSでの仕事を通して、自分のやりたい事にチャレンジしてください。
常に新しい意見を取り入れることや、1人1人のパフォーマンスを上げることで成長できる環境が整っています。
中心で活躍したい。自分のアイディアをカタチにしたい。など、自発的な意欲を重視し、各々の主体性を尊重しサポートしあえる環境があるからこそ、モチベーション向上につながっています。

会社概要

法人名メディカル・ケア・サービス株式会社
代表者名山本教雄
郵便番号330-6029
本社所在地埼玉県さいたま市中央区新都心11番地2 ランド・アクシス・タワー 29階
MAPGoogle マップを開く
設立年月日1999年11月
資本金1億円
売上高331億円
従業員数6400
企業URLhttp://www.mcsg.co.jp/newgraduates
事業所全国31都道府県300ヵ所以上
北海道、宮城、秋田、福島、東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、山梨、長野、新潟、富山、福井、静岡、愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、岡山、広島、山口、香川、高知、大分、福岡、熊本

連絡先

担当者 新卒採用課 松井真由美
住所 〒330-6029 埼玉県さいたま市中央区新都心11番地2 ランド・アクシス・タワー 29階
電話 0800-222-8211
FAX 048-852-1727
E-Mail recruit@mcsg.co.jp