放送芸術学院専門学校の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大阪府 私立専門学校

放送芸術学院専門学校

パンフレットをもらう

放送芸術学院専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-230-830(入学相談室)  
E-mail
info@bac.ac.jp  
URL
http://www.bac.ac.jp  

就職サポート

業界で即戦力として活躍できる強力な就職・デビュー支援システム

本校の就職・デビュー支援システムは、まず学生一人ひとりが、本当にやりたい仕事を見つけられるよう、お手伝いすることから始まります。担任と、就職・デビュー担当者が、あなたと一緒に進路を考え、あなたの就職活動やデビュー活動を全力でサポートします。
業界が創った学校だからできる独自の業界研修や、有名プロダクションのオ−ディションをはじめとする、強力なサポートシステムは、あなたの夢を叶えるためにあります。また講師は現役のプロが担当するので授業が就職活動・デビュー活動を兼ね備えています。

キャリアセンター

キャリアセンターは、就職を希望する学生全員が、目標とする業界で活躍できるよう、大きく分けて次の3つのサポートを行っています。

○就職カウンセリング
学生一人ひとりとの面談を通して、学生の資質を把握し、応募する業種や職種についてのアドバイスを行います。また、就職対策授業などを通して、就職に関する考え方や、履歴書の書き方、面接時の対応の仕方などのトレーニングを行います。

○企業インフォメーション
約1万社の企業から取り寄せた求人票やインターネット上の求人情報などを紹介します。また、本校では年2回、1月と9月に数多くの企業が参加する、校内合同企業説明会を開催しております。

○卒業後の就職サポート
本校では、本校卒業生を対象に、卒業後も就職サポートを行っております。「卒業までにどうしても就職先が決まらなかった」「卒業後の職場を辞めて新しい就職先を探している」という卒業生に対して、就職相談や就職先紹介を行います。

本校独自の幅広いデビューチャンス!

本校には、芸能界へのデビューを目指す学生のために、プロモーションツールとして、学生一人ひとりの写真とプロフィールを掲載した「タレントコンポジット」や「コンピレーションCD」、「プロモーション用ホームページ」を制作して業界へのアピールを図ったり、多数のゲスト審査員を招いた「業界向け学外公演」や東京、大阪の芸能プロダクション約60社を招いて行われる「学内独自オーディション」によりデビューの機会を増やすなど、創立以来蓄積されたノウハウを活かしたデビューサポートシステムが用意されております。
また、本校にはオーディションのほかにも、業界とのつながりによってテレビ、映画、CM、ラジオ、雑誌、歌など、さまざまなジャンルでの出演依頼があります。在学中から現場を経験することができ、デビューへとつなげることができます。

▲ 放送芸術学院専門学校の就職サポートトップへ

放送芸術学院専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
放送芸術学院専門学校のパンフをもらう