- 埼玉
- 私立専門学校
呉竹医療専門学校
柔道整復師、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の即戦力
を養成。

呉竹医療専門学校は、2009年4月に呉竹学園の3校目として、JR大宮駅西口徒歩5分の再開発地区の中心部に開校しました。本校では、ほねつぎ・はりきゅう施術所と、最新の医療機器を設置した呉竹メディカルクリニックが連携して、新たなスタイルの地域医療を実践しています。学生は日々地域医療に触れながら充実した3年間を過ごすことができます。
【5つのポイント】
@新しく綺麗な校舎で、快適に学べます。
A附属施術所とクリニックとの連携により得られる臨床現場のノウハウを学校教育に反映しています。
B附属施術所とクリニックでは、卒業生の臨床研修生の受入を行っています。
CT部(昼間部・全日制)には、演習(選択式を含む)を充実させたカリキュラムを設置し、臨床力を強化しています。
DU部(夜間部)には、姉妹校のノウハウを結集したカリキュラムを設置して、働きながら効率よく学べます。
呉竹医療専門学校からのニュース
学校見学会のご案内

本校では、学校説明会の他に、個別の学校見学会(30分から1時間程度)を随時開催しております。ご希望の方は、電話(048−658−0001)、Eメール(kuretakeiryo@kuretake.ac.jp)にて、ご希望の『学科』・『日時』をご指定ください。
なお、Eメールによる申し込み場合には、希望日の『3営業日前』までにお申し込み下さい。折り返し確認のご連絡をさせていただきます。
施設・設備のポイント
実技実習室
個別のロッカーが教室にも更衣室にも一つずつ用意されていますので、移動も楽です。
最新の音響・照明設備を備えた教室は、天井が高くゆったりとしています。
実技実習室はエアコンおよび加湿器を備えています。
学生ホール
学生ホールは4階と7階の2ヶ所に設置しています。さらに四季の移り変わりを感じられる4階屋外の学生テラス、各階に設けられた休憩コーナーと、その日の気分にあわせて利用できます。
写真は4階学生ホールです。飲み物と軽食(菓子パン等)の自動販売機を設置していますので、BGMを聴きながらゆったりと休憩したり、友達と過ごしたり、自習したりと思い思いの時間を過ごすことができます。
図書室・自習室
お問合せ
- TEL
- 048-658-0001 ( 代 )
- kuretakeiryo@kuretake.ac.jp
- Webサイト
- http://www.kuretake.ac.jp/
学校の基本情報
- TEL 048-658-0001(代)
- バーコードから
ケータイにアクセス!


