大阪バイオメディカル専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大阪府 私立専門学校

大阪バイオメディカル専門学校

パンフレットをもらう

大阪バイオメディカル専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-68-3125(入試広報部)  
E-mail
info@obm.ac.jp  
URL
http://www.obm.ac.jp/  

先輩の声

日頃から人の話をよく聞き、理解する力を身につける。

平尾 航 さん / バイオ学科(3年制) / 医療法人社団医創会セレンクリニック勤務 バイオ学科卒業(滋賀県立高島高等学校出身)

先輩

在学中から細胞培養に興味を持ち、将来は細胞培養に携わる仕事に就くことを目指して就職活動をしました。
活動中は先生方のバックアップにとても助けられました。

提出書類の相談から面接の練習までご指導いただいたおかげで、本番の就職試験では自信を持って臨むことができ、今に繋がったのだと思います。

(掲載年度:2016年度)

幅広く学べる!資格がたくさん取れる!

富永 彩香 さん / 医療福祉心理学科(3年制) / 医療福祉心理学科 在校生(京都府立北嵯峨高等学校出身)

先輩

私は将来は精神保健福祉士になりたいと思っています。
精神保健福祉コースで勉強していますが、obmではその他にもカウンセリングコースの授業も選択することができますので、心理学・カウンセリングも勉強にも励んでいます。

また、この他にも、医療事務・セラピーなど様々な資格の取得も目指せるところがobmの大きな特徴で、そこがいいなと思って入学を決めました。
2年生前期に受けたドッグセラピーの授業は特にオススメ。
毎週セラピー犬と触れ合うことで、私自身もとても癒されました♪

(掲載年度:2016年度)

放課後もアドバイスや面接練習をして下さる先生方の存在がとてもありがたかった。

和田 菜摘 さん / 医療事務総合学科(2年制) / 医療法人藤井会石切生喜病院勤務 医療事務総合学科卒業(大阪府立みどり清朋高等学校出身)

先輩

「大きな病院へ医療秘書として就職する!」という目標を持って入学しました。

就職対策の授業では、一人ひとりに”あなたはこうした方がいい”などの自分では気付けなかった点を教えて頂き、とても勉強になりました。
長く苦しかった就職活動・・・。アドバイスや相談を聞いて下さった先生方の存在がとっても大きく感じました。

苦手だった面接にも自信を持って挑戦できるようになり、成長できたと実感します。

(掲載年度:2016年度)

▲ 大阪バイオメディカル専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

obmで「運」を拾い、「夢」を実現しよう!

大塚 一幸 先生

先生

ご縁を大切にし自分から運をつかみ取る努力を積むことが「夢」を現実にする最大のコツです!

(掲載年度:2016年度)

愛情を持って、より良い学科にしていきます!

有家 かおる 先生

先生

当学科の学生は、同じ目標を持った仲間として助け合いの気持ちを持ち、みんな一生懸命です!

(掲載年度:2016年度)

人の気持ちをくみ取れる人間になってほしい

浜内 彩乃 先生 / 医療福祉心理学科(3年制)

先生

なんでも相談できるあたたかい雰囲気の中、意見を出したり考えたり学生の皆さんにも参加してもらいながら、実戦経験を交えて現場に行かせる知識と技術を教えます。心理学の面白さだけでなく、社会生活でのマナーも学び、社会貢献できる人になってもらえたらと思います。

(掲載年度:2016年度)

▲ 大阪バイオメディカル専門学校の先輩・先生情報トップへ

大阪バイオメディカル専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
大阪バイオメディカル専門学校のパンフをもらう