福岡美容専門学校 福岡校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

福岡県 私立専門学校

福岡美容専門学校 福岡校

パンフレットをもらう

福岡美容専門学校 福岡校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-2918-35(入学案内係)  
E-mail
info@fukubi.ac.jp  
URL
http://www.fukubi.ac.jp  

先輩の声

同じ夢を持った仲間と一緒にいられたフクビ。

松蔭 豊 さん / 美容 昼間課程 / 2004年卒業 福岡県 田川農林高校出身(現 田川科学技術高校/ RIMA SHINJUKU 勤務 スタイリスト(店長)

先輩

楽しそうに働く美容師さんも見て、格好いいと思い、この道を選びました。お客様のヘアスタイルを自分の手で変えて、ダイレクトに反応をもらえるのが毎回楽しみです。今、力を入れていることは撮影。自分の作品を再確認でき、サロンワークにも活かせます。同じ夢を持った仲間と一緒にいられたフクビ。みんなで協力したヘアショーは良い思い出です。

(掲載年度:2016年度)

美を志したことに挑戦する嬉しさと、イメージを形にする難しさをフクビで実感しました

藤木 妙 さん / 美容 昼間課程 / 2001年卒業 福岡県 香椎高校出身 / TAYAブライダルHYATT 勤務 ブライダルヘアメイク

先輩

多くの選択授業のあるフクビなら、将来の可能性がいくらでも広がると思い入学しました。ヘアショーで実感したのは、美を志したことに挑戦できる嬉しさと、イメージ通りに作り上げる大変さ。友達といつもにぎやかに過ごしたのもよい思い出です。お客様自身が気付いていない、美しさや可愛らしさを引き出してあげられるのが、この仕事の魅力です。常に流行を押さえつつ、先の流行を見つけるように心掛けています。今は新婦のヘアメイクの仕事をしているので、いつか担当した新婦のお子様の支度を手掛けれたらいいですね。

(掲載年度:2016年度)

コミュニケーションを取りながら最高の結果を創り上げる。今もその大切さを胸に刻んでいます。

徳丸 瑞姫 さん / 美容 昼間課程 / 2014年卒業 熊本県 天草高校出身 / GRAND AMOUR 福岡店 勤務 エステティシャン

先輩

きれいになりたいと思う多くのお客様のサポートをしながら、自分自身も磨いていける素敵な職業だなと思い、エステティシャンを志しました。フクビを選んだのは、美容師国家資格の合格率が高いうえに、さまざまなジャンルの勉強ができるので、美容業界で働く際に視野が広がると思ったからです。ヘアショーやイベントでは、クラスのみんなの個性や主張が強く、作品をまとめるのに苦労しましたが、その分達成感もあって感動しました。この仕事の醍醐味は、お客様のニーズに合わせて、コミュニケーションを取りながら一緒に最高の結果を創り上げること。これからも人と人のつながりを大切にし、将来仲間とサロンを立ち上げるのが目標です。

(掲載年度:2016年度)

▲ 福岡美容専門学校 福岡校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

反復練習などの努力が大切な職業。各種大会で練習の成果を発揮!

相原 亮太 先生

先生

技術を教えるのに言葉だけでは伝わりにくいので、身振り、手振りを交えて分かりやすく説明するように気をつけています。理解できていない学生には、朝練習や放課後に指導。できない技術でも、一生懸命努力をすれば、結果が出ることを伝えたいですね。技術が必要な職業なので、反復練習などの普段の努力が大切です。自分に足りない技術に気づき、目標を持って自主的に取り組んでください。フクビには校内コンクールやさまざまな大会に出場し、日頃の練習の成果を十分に発揮できる環境があります。一緒に頑張りましょう!

(掲載年度:2016年度)

一生懸命の中に小さな楽しみを見つけられる人が強いんです。

北野 理恵子 先生

先生

技術が苦手だったり、積極的に自分から質問してくる学生とは、接する機会が自然に多くなります。普段控え目な子、目立たない学生たちへの声掛けを意識的に行っています。学生時代は国家試験に向けて一生懸命練習する毎日で、サロンに入ってからもずっと地道な努力が必要。美容師は華やかな一面がある一方、地味にコツコツ頑張り続ける職業です。その時、その時に一生懸命やっている大変なことの中に、小さな楽しさを見つけられる人が強いと思います。一生懸命を楽しめる美容師になってください。

(掲載年度:2016年度)

▲ 福岡美容専門学校 福岡校の先輩・先生情報トップへ

福岡美容専門学校 福岡校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
福岡美容専門学校 福岡校のパンフをもらう