専門学校 福岡ビジョナリーアーツの先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

福岡県 私立専門学校

専門学校 福岡ビジョナリーアーツ

パンフレットをもらう

専門学校 福岡ビジョナリーアーツ ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-311-700  
E-mail
ad-info@fva.ac.jp  
URL
http://www.va-f.ac.jp/  

先輩の声

ウェディングケーキを作る機会が豊富!

岡 夏美 さん / フードクリエイト学科 製菓専攻

先輩

●入学したきっかけ
製菓の専門学校に入学しようと決めてから、いくつかの学校のオープンキャンパスに参加してみました。ビジョナリーアーツはとてもアットホームな雰囲気で、先輩の口から学校生活の事などを詳しく聞くことができました。そんなところに惹かれ入学を決めました。
●学校生活の中で頑張っていること
ビジョナリーアーツではイベントが多いので、できるだけ積極的に参加することを心がけています。大変な事も多いですが違う学科の方とも協力し、イベントを成功させた時にはとても達成感があります。
●将来の夢
将来の夢はパティシエールになって、素敵なウェディングケーキを作ることです。ビジョナリーアーツではウェディングプロデュース学科との共同で、ウェディングケーキを作る機会もあるので、夢の実現に向けてたくさん参加しています。

(掲載年度:2014年度)

学内犬の頭数、犬種がとにかく多い!

川村 江莉 さん / ペット学科 ドッググルーミング専攻

先輩

●入学したきっかけ
初めて学校に来た時、雰囲気が良く、校舎もとてもキレイだと感じました。そして、学内犬の数・犬種が多い点と、『担当犬制度』という、自分が1頭のワンコを担当できる所に魅力を感じ、入学を決めました。入学してからは、好きなだけワンコと触れ合う事が出来る生活が本当に楽しい毎日です。
●学校生活の中で楽しいこと
犬種に合わせたカットの方法など覚えることは多く、大変な毎日。ですが、新しいワンコとの出会いや、その度に新たなことを学べるのが楽しいです。
●将来の夢
自分のアイディアを取り入れながらグルーミングできるトリマーを目指しています。そして、将来は地元で自分のお店を持つのが夢です!そのためにはまだまだ経験が足りないので日頃の実習やインターンシップなどには積極的に参加していきたいと思っています。

(掲載年度:2014年度)

何事もチャレンジできる環境!

福井 理子 さん / ウェディングプロデュース学科 ウェディングプランナーコース

先輩

●入学したきっかけ
オープンキャンパスで、対応してくださった先輩方の姿に憧れた事がプランナーを目指すきっかけになりました。様々な学校を見た中で、ビジョナリーアーツでは自分の将来像が明確にイメージでき、ここでなら成長できると感じたことが決め手でした。
●学校生活の中で頑張っている事・学んだ事
ビジョナリーアーツでは、何事もチャレンジさせてくれるところが魅力。校内、校外での挙式〜披露宴を、学生主体で企画から運営まで行います。現場で経験しながら学べる事も魅力ですが、自分で考え、行動することの大切さを学べた事も大きな収穫です。
●将来の夢
多くのお客様に結婚式の素晴らしさ、感動、幸せな気持ちを感じてもらうこと。そして、式に参加された全ての方に笑顔になって頂けるようなウエディングプランナーになりたいです。

(掲載年度:2014年度)

▲ 専門学校 福岡ビジョナリーアーツの先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

即戦力として活躍できるプランナーになる

竹松 恵梨 先生

先生

ウェディング業界のお仕事は、“幸せ”のお手伝いができる 誰もが憧れる注目の職業です。
たくさんのありがとうや感動に包まれ、非常にやりがいを感じることができます。現在、ウェディング業界では豊富な知識はもちろん、様々なお客様のニーズに応えることのできる創造力や柔軟性が求められています。
本科では、年に2回行う“本当の結婚式”のプロデュースをはじめ「実践的に学ぶ」という事を非常に大切にしています。実践経験の機会を豊富に設け、現場で活躍できるプロを育成していきます。

(掲載年度:2014年度)

▲ 専門学校 福岡ビジョナリーアーツの先輩・先生情報トップへ

専門学校 福岡ビジョナリーアーツに興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校 福岡ビジョナリーアーツのパンフをもらう