トヨタ神戸自動車大学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

兵庫県 私立専門学校

トヨタ神戸自動車大学校

パンフレットをもらう

トヨタ神戸自動車大学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-763-124(広報入試課)  
E-mail
本校HP内「お問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。  
URL
http://www.toyota-kobe.ac.jp  

先輩の声

技術コンクール全国大会優勝!技術トレーナーの夢に一歩近づけたと実感。

近久 大輔 さん / 高度自動車科2005年卒業 トヨタカローラ大阪株式会社枚方中央店 エンジニアリーダー

先輩

平成22年4月に行われた全国トヨタカローラ店サービス技術コンクールで優勝することができました。会社の代表として出場したのですが、強豪やベテランを抑えて優勝でき、自分自身驚きました。トヨタ神戸校で身につけた基本技能が、審査で評価されたのだと思います。安全作業、車や工具の扱い方など、先生からしっかり教わっていましたから。今回の優勝で、目標である技術トレーナーに一歩近づけたかなと感じています。高度な知識、接客対応はもちろん、後輩の手本となれるように基本をしっかり踏まえた整備を心がけながら、夢の実現に向けて努力していくつもりです。

(掲載年度:2016年度)

お客様の声を 喜ばれる車づくりに生かす

宗好 俊介 さん / 高度自動車科2005年卒業 トヨタ自動車株式会社カスタマーサービス本部 技術員

先輩

理系でもない僕がトヨタ神戸校に入ったのは、単に車が好きだったから。
元々「整備」より「ものづくり」の部分で車と関わっていきたいと考えていました。
現在は、市場で起きた故障やお客様の声を社内の担当部署にフィードバックし、車を改良していく仕事を担当しています。学校で身につけた「最短ルートで目標を達成する方法を考えてから実行する習慣」が毎日の仕事に役立っています。僕が発信した情報を元に車が改良され、お客様にも喜んでいただけたときは、本当にやりがいを実感しています。
今後もお客様に喜ばれる車づくりの分野で頑張りたいですね。

(掲載年度:2016年度)

▲ トヨタ神戸自動車大学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

車のことを知らなくても大丈夫!

亀之園 先生

先生

「車のこと知らないから不安…」って思っている皆さん。
車が好き!という気持ちさえあれば、何も知らなくても大丈夫です。
現役のエンジニアも教員としているので、実習の授業では、
その豊富な現場体験や長年培ってきたノウハウを教えてくれますよ。
私たち教員と一緒に一から車について学び、共に成長しましょう。

(掲載年度:2016年度)

学生生活もエンジョイしましょう!

秀嶋 先生

先生

学生にも自分にも言い聞かせていることがあります。
それは「自分が興味を持ったことに対する行動力を大切にする」こと。
若いから経験のない事も、実際に行動して経験すれば、それが自分のものになるんです。
成功であれ失敗であれ、学生には多くの経験をしてもらいたい。
そして、そのバックアップができるような教員になりたいと思っています。

(掲載年度:2016年度)

▲ トヨタ神戸自動車大学校の先輩・先生情報トップへ

トヨタ神戸自動車大学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
トヨタ神戸自動車大学校のパンフをもらう