東洋医療専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大阪府 私立専門学校

東洋医療専門学校

パンフレットをもらう

東洋医療専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-418-304  
E-mail
info@toyoiryo.ac.jp  
URL
http://www.toyoiryo.ac.jp  

先輩の声

『これからは救急救命士の資格が必要になる』、それが現役消防職員の先輩からのアドバイスでした

長尾 賢一 さん / 沖縄県 糸満市消防本部 勤務 【救急救命士学科卒業】

先輩

子供の頃に所属していた野球チームの監督が消防職員の方でした。
高校生になって、その監督に「消防士になりたい」と相談したところ、「これからは救急救命士の資格が絶対に必要になる」と聞き、消防出身の先生方がたくさんいる東洋医療専門学校に入学を決めました。消防本部で働いていた先生方の指導は現場で役立つことが多く、現場でよく「先生方が言っていたことはこういうことか」と気付かされます。忙しい毎日ですが、自分の資格と技術が社会に役立っていると思うとやりがいを感じますね。

(掲載年度:2016年度)

子どもが産まれてもこの仕事を続けたい。誇りを持てる仕事に出会えて幸せです

土田 千紗 さん / ひらの矯正歯科 勤務 【歯科技工士学科卒業】

先輩

私は歯並びや噛み合わせの治療を専門とする歯科医院で矯正装置の製作を行っています。患者さんの多くが子供なので、口に違和感や痛みを伴うこともある矯正治療をいかに楽しく続けられるかが私の腕の見せ所だと思っています。好きな色の装置にしたり、キャラクターのシールを埋め込んだり、矯正装置がその子にとって宝物のような存在になれるよう工夫しています。歯列矯正は、一般治療と違い長期治療。小学生の頃から関わってきた子が高校生になって、綺麗な歯を見せながら笑顔で治療を卒業していく・・・。私の作ったものが、その子の成長を支え、これから始まる未来を輝かせる一部になれたと思うと本当に嬉しくなりますね。このような素晴らしい環境で、誇りを持てる仕事に出会えたのも、私の夢を理解し、最後まで諦めずに理想どおりの職場を探してくれた先生方のおかげです。先生方への感謝、院長への感謝、そして私の仕事を応援してくれる家族に感謝しながら、生涯歯科技工士として、いろんな人を輝かせられる矯正装置を作り続けたいですね。

(掲載年度:2016年度)

自分を信頼してくれる患者さんの期待に応えたい!日々この仕事の素晴らしさを感じています

秋山 大輔 さん / 秋山鍼灸スポーツ整骨院 院長 【柔道整復師学科卒業】

先輩

東洋医療専門学校では、臨床的な授業が多く、実践で使える技術を多く学べました。また先生方は、鍼灸・柔道整復の第一線で活躍する方ばかり。授業は、厳しかったですが、その分、多くの技術が身に付いたように思います。開業に向けての授業やサポートもしっかりしているので、多くのクラスメイトも既に独立開業しています。やはり鍼灸師・柔道整復師の魅力は国家資格を取得すれば、独立開業できるところですね。東洋医療専門学校には、信頼できる熱心な先生達がたくさん居ます。一生を決める選択ですので、ぜひ オープンキャンパスに参加して、多くのことを知ることをオススメします。

(掲載年度:2016年度)

▲ 東洋医療専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

鍼灸師・柔道整復師は、今やスポーツの分野でも不可欠な存在!

浅田 雅之 先生

先生

私は、アサダ接骨院・鍼灸院で院長として働きながら、スポーツトレーナーとしても活躍しています。スポーツ愛好家からプロ選手までケアを行っていますが、トップアスリートにもなれば、施術にも自分なりのこだわりを持っていますから、柔道整復と鍼灸を使い分けられるのは強みにもなります。これからも、スポーツの分野でますます鍼灸師・柔道整復師の活躍が求められ、可能性も広がっていきます。大変やりがいのある仕事なので、ぜひ多くの方に目指してほしいと思います。

(掲載年度:2015年度)

現在の学力に自信がなくても、入学後の頑張りで充分挽回できます!

植田 重幸 先生

先生

公務員試験では、一般知識分野において、高校でも授業の知識・学力が、そして一般知識分野では、主として中学の内容をも含めた学習内容が問われます。それゆえ、1年次から確実な知識として習得するための公務員試験対策の授業を繰り返す必要があるのです。また、最近の公務員試験では、筆記試験以上に小論文や作文の配点のウエイトが大きくなっていますので、授業でもその対策に力を入れています。
学生には、それぞれに得意不得意があるので、それを理解したうえで、必須項目を丁寧に指導していきます。事実、入学時の基礎学力にはまったく自信が無いという方でも、入学の努力で飛躍的に学力を伸ばし、公務員試験に合格した人は多くいます。本校では、最新の公務員試験の動向も踏まえて、どのようにすれば効果的に得点できるかを考えて、アナタの夢をしっかりサポートしていきます。

(掲載年度:2015年度)

学生たちの成長が教員の喜び。東洋医療専門学校でなら、充実した時間が得られます。

内山 耕二郎 先生

先生

高度な技術が身につく、3年制の歯科技工士学科。
豊富な実技実習で、即戦力を養成する救急救命士学科。
そして、卒業後の進路が多彩な鍼灸師学科・柔道整復師学科。
東洋医療専門学校に来れば、充実した時間を過ごすことができます。人は磨けば必ず光ります。そしてその人の成長が私たち教員の喜びです。熱意あふれる指導で、きみたちの夢を応援します。

(掲載年度:2015年度)

▲ 東洋医療専門学校の先輩・先生情報トップへ

東洋医療専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東洋医療専門学校のパンフをもらう