修成建設専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大阪府 私立専門学校

修成建設専門学校

パンフレットをもらう

修成建設専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-446-456(広報部)  
E-mail
info@syusei.ac.jp  
URL
http://www.syusei.ac.jp/  

先輩の声

建物には人を喜ばせる力がある! 将来、私が証明してみせます!

片山 結 さん / 建築CGデザイン学科 / 兵庫県立龍野北高等学校 出身

先輩

高校の頃に学んだCADの技術を生かしたくて、建築の道を選びました。
入学後は先生の手厚い指導のおかげで、CADに加え、CGの高度なスキルも修得!
この勢いのまま成長を重ね、将来は人を喜ばせる建物づくりに携わりたいです。

(掲載年度:2017年度)

「土木会社を立ち上げる」という夢に向かって絶賛奮闘中です!!

森脇 悠介 さん / 建設エンジニア学科 / 大阪商業大学堺高等学校 出身

先輩

人の役に立つ仕事がしたくて、父と同じ土木業界を志すようになりました。
修成の学生は仲間意識が強く、みんなで教え合うこともしょっちゅう。
これからも仲間と支え合いながら勉強に励み、いつか土木会社を立ち上げたいです。

(掲載年度:2017年度)

豊富な実習で磨いたスキルをプロの現場で早く試したい!

山下 紗梨奈 さん / ガーデンデザイン学科 / 奈良県立磯城野高等学校 出身

先輩

修成の魅力は、学科の壁を越え、学生みんな仲が良いところ。
実習をたくさん経験して、実践的な技術を身につけられるのも、うれしいポイントですね。
この恵まれた環境でしっかりと学び、卒業後は樹木や草花の管理をする仕事に就きたいです。

(掲載年度:2017年度)

▲ 修成建設専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

デザインは、それを誰かが使って初めて完成する!

辰井 菜緒 先生 / 建築CGデザイン学科

先生

建築デザインに関する、スペースデザイン・インテリアプロダクト・設計製図の授業や、建築の基礎となる総論の授業を中心に行っています。
デザインにおいてたったひとつ重要なことは、それをどうやって人々と関連付けるかということです。デザインは、それを誰かが使って初めて完成する正解のない世界です。
自分の限界を決めることなく思いっきり学生生活を楽しみ、学び、将来自分のデザインした空間を誇れるよう、一緒に日々頑張りましょう!

(掲載年度:2017年度)

「自分の可能性」勝手に決めつけていませんか?

見邨 佳朗 先生

先生

「自分の可能性」勝手に決めつけていませんか?今までに着たことがない服を着てみよう。
観たことがない映画を観てみよう。読まなかった分野の本を読んでみよう。
最初の授業のときにいつもそんな言葉を学生に投げかけます。
勇気をもって踏み出した先で、自ら気づいた新しい可能性を一緒になって磨いていくことが私たちの役割です。
在学中にさまざまな分野の引出しを増やし、知識・情報・アイデアの基礎・技法をしっかりインプットすることと、目標に向けた行動プランの中でそれらを活用(アウトプット)していけるよう指導しています。

(掲載年度:2017年度)

生きた植物を使って空間をデザインする仕事

明石 祥子 先生

先生

ガーデンデザイン学科を担当しており、実践教育を中心に授業を行っています。
造園は唯一、生きた植物を使って空間をデザインする仕事です。
どれだけセンスの良いお庭を造っても、そこに植えた植物がずっと元気に育ってくれるよう計画、管理されていなければプロの仕事とは言えません。
植物が生き生きと育ち、それによって人々が心癒され、快適に過ごせる空間造り、庭造りのプロを育成していければと思っています。

(掲載年度:2017年度)

▲ 修成建設専門学校の先輩・先生情報トップへ

修成建設専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
修成建設専門学校のパンフをもらう