先輩・先生の声

キミへの

先輩からのメッセージ

  • システムエンジニアを目標に、スキルアップ。
    • 大阪府立伯太高等学校 システムエンジニア専攻(3年制)
    • 上田 梨央さん
    • 大阪府立伯太高等学校 システムエンジニア専攻(3年制)
    • 上田 梨央さん

    学部・学科・コース【IT分野】 システムエンジニア専攻の詳細はコチラ

    入学理由は、オープンキャンパスに参加し、体験授業を受けて授業内容が楽しかったからです。また、在校生の方と先生方が仲のいい印象だったので、近コンに決めました。学校の雰囲気を知る為にもオープンキャンパスに参加してみるのもアリだと思います。

    掲載年度:2023年

  • ここに来てよかった
    • 近畿大学短期大学部 ゲームプログラマ専攻(2年制)
    • 森田 実桜さん
    • 近畿大学短期大学部 ゲームプログラマ専攻(2年制)
    • 森田 実桜さん

    学部・学科・コース【ゲーム分野】 ゲームプログラマ専攻 【CGデザイン分野】 ビジュアルデザイン専攻の詳細はコチラ

    私は、プログラミングの知識がなかったので不安な気持ちで入学しましたが、そんな不安はすぐに無くなりました。勉強は難しいですが、とてもやりがいがあります。ゲーム制作や資格取得で目に見える結果が出た時は喜びや達成感があり、次はもっと頑張ろうという気持ちになります!

    掲載年度:2023年

先生からのメッセージ

  • 失敗を恐れず、自らの経験と感性で「面白い」ゲームを創造・追求しましょう
    • クリエイタ学科
    • 木村 尽志先生
    • クリエイタ学科
    • 木村 尽志さん

    何よりもまず、楽しめる授業にしたいと考えています。
    ゲーム制作はエンターテインメント。提供するメーカーも、心待ちにしているユーザーも、いかに相手に楽しんでもらえるか、どんなふうに楽しもうかと考え、創造力や想像力を膨らませます。
    いろんな観点から多くの楽しみ方を発見することが大事です。
    また、何事においても「なぜ?」という問い掛けを行ってほしいと思います。
    例えば、ある1つのプログラムコードの説明だけでも、実に多くの「なぜ?」が存在します。
    これを真剣に考えることは、高度な解決力の養成に直結しています。
    実生活や遊びの中にも取り入れていきましょう。

    掲載年度:2023年

  • 和と誇り、感謝されるデザイナーを学ぶ
    • クリエイタ学科
    • 田中 喜人先生
    • クリエイタ学科
    • 田中 喜人さん

    我々は一人だけで、できる事は非常に少ない。生きることすら一人では叶わない。多くの人が仕事と言う協力によって、私達は生きることができるのです。社会や経済とは、仕事と言う協力を柔軟に行う事ででき、相応の恩恵を受けれる秩序である。その秩序の中で、限られた自分と言うリソースを仕事にして人を助け、協力し、願いを叶えてあげる事はとても感謝され良い人と言えます。限られたリソースをどの仕事で他者に貢献するのか皆さんは自由に決めることができます。その中でもし「デザイナー」を選ぶのであれば、「デザイナーになる事」を人生の縛りとして、その縛りのために際限なく努力を払ってください。それは他人からすればつまらない事かもしれませんが、人生における縛りとは自分が誰でもない自分であると言う誇り事です。デザイナーとして働き、多くの人と関わり協力する中でとても重要な要素が「和」です。和とは自分の考えが全て正しいと考えず相手の意見を聞く事です。互いに意見を聞く姿勢があれば、話に折り合いを付けることができ、信頼を築き上げる事ができます。CG学科ではCGの勉強だけなく良き社会性を学び、10年後、20年後に求められる真摯さを学ぶ事ができます。

    掲載年度:2023年

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