近畿コンピュータ電子専門学校の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大阪府 私立専門学校

近畿コンピュータ電子専門学校

パンフレットをもらう

近畿コンピュータ電子専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
072-265-6666(事務所)  
E-mail
info1@hiratagakuen.ac.jp  
URL
http://kincom.ac.jp/  

就職サポート

進路指導課より

就職には、専門的な技術や知識の修得はもちろん、挨拶などの社会人としてのマナーも必要です。
そこで進学指導課では、早期から就職ガイダンスを行っています。「一緒に働きたい!」と思ってもらえるような、豊かな人間性を養うことも大切だと考えるからです。
学校の充実した設備や施設を存分に活用して、資格取得のための勉強や作品作りに励んでください。そして悩んだり困ったことがあれば、気軽に相談にきてください。

キミの夢を叶えるために就職活動を強力バックアップ

就職サポート6つのポイント

1.コミュニケーション能力の向上
どの企業でも求められるのが、コミュニケーション能力。日々の学校生活のなかで、基本的な挨拶やプレゼン能力、ビジネスマナーなどを継続的に指導していきます。

2.8回の就職ガイダンス
就職ガイダンスは入学直後から始まり、2年次まで計8回実施されます。傾向と対策、企業研修の意義などをしっかり把握し、就職へのモチベーションを高めていきます。

3.ダブルカウンセリング
担任と進路指導部の両サイドで、進路に関する悩みや不安などの相談にのります。学生一人ひとりの個性や適性に応じてカウンセリングを行い、適した企業に就職できるよう導きます。

4.現場を知るインターンシップ
在学中の学生を就業研修(インターンシップ)として、各業界の企業へ送り出していきます。学びながらプロの空気に触れることで、就業意識を高め、就職活動に役立てることができます。

5.業界をリアルに体感できる企業説明会
企業の方が来校し、業界の現状や業務内容、求められる人材などを説明。リアルな話を聞くことで、就職への姿勢や考え方が変わっていきます。

6.38回のSPI(適性試験)対策
就職試験の時に必須となる適性(SPI)試験の対策授業や模擬試験を1年次より展開しています。

▲ 近畿コンピュータ電子専門学校の就職サポートトップへ

近畿コンピュータ電子専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
近畿コンピュータ電子専門学校のパンフをもらう