京都コンピュータ学院の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    万全のサポート体制で好調な就職実績!就職率98.9%(2023年3月卒業生実績)

    就職サポート1の写真

    KCGでは、理想の就職を実現させるためにあらゆるサポート体制が整っています。入学と同時に就職指導が始まり、クラス担任と進路担任の2名が、異なる視点から一人ひとりの学生のサポートを行うW(ダブル)担任制や、豊富な求人情報にいつでもどこでもアクセスできる求人情報検索システム、求人情報以外にも多くの就職関連情報がアップされる学内ネット、就職進路ガイダンスや学内企業説明会の開催など、就職のための環境づくりを徹底しています。就職進路ガイダンスでは、履歴書の書き方や面接試験の受け方など、就職活動の必須事項を指導します。

  • 就職サポート:その2

    学内で企業説明会を開催

    就職サポート2の写真

    学内企業説明会は、コンピュータ関連企業を中心に大手メーカーやゲーム会社などさまざまな企業の人事担当者がKCGを訪れ、KCGの学生のみを対象とした会社説明会や採用試験を学内で実施するというものです。毎年数百社の優良企業が参加し、多くの学生がこの学内企業説明会で内定を勝ち取っています。また、学校推薦で応募できる企業も多数あります。

  • 就職サポート:その3

    KCGビジネスインターンシップで仕事のイメージをつかむ

    インターンシップとは、学生が企業で一定期間、自らの専攻や将来のキャリアに関連した就業体験をする制度です。企業での実習を通して、学生は自らの将来の仕事に対する具体的なイメージを持つことができます。KCGでは、独自のインターンシップを実施しています。
    学生が就業体験を行う企業は、IT・コンピュータ関連の優良企業をはじめ、日本を代表する大企業、ゲーム制作会社、広告デザイン会社、映画・TV番組制作会社など、さまざまな業種の企業です。
    実習のテーマや内容は、受け入れ先企業とKCGが事前に十分相談・検討して決定します。インターンシップ期間中、学生は企業の一員として実際に業務に携わります。

京都コンピュータ学院の関連コンテンツ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP