三重調理専門学校の願書・資料請求情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

三重県 私立専門学校

三重調理専門学校

パンフレットをもらう

三重調理専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
059-226-3131  
E-mail
chori@ohkawa-gakuen.ac.jp  
URL
http://www.ohkawa-gakuen.ac.jp/tyouri  

FOOD+DREAMS=FOODREAMS
「食」のプロになる。その夢を叶える第一歩は、三重調理から。

基礎から応用まで、幅広い内容の独自のカリキュラムにより、あなたをワンランク上の「食のプロフェッショナル」へとナビゲート!
本校の2年コースは、調理・製菓・レストランサービスと、国が定めた3つの資格取得をめざす、全国でも珍しいコース。「調理師免許」の取得はもちろん、製菓技術を学んで「製菓衛生師免許」の取得もめざします。さらに接客サービス実習も実施し、ホテルのプロなどが受験する国家検定「レストランサービス技能士3級」の資格取得もめざします。調理・製菓・レストランサービスの「トリプルライセンス」が取得可能で、業界から求められる高いスキルを身につけられるので、就職活動中はもちろん、就職後の可能性も大きく広がります。
また、学生が調理から販売までを行なう学校附属の実習店舗「ピッコロ」があることも三重調理の特長のひとつ。本当のお客さまに食べていただけるリアルな経験を積むことができます。
さらに、「就職率の高さ」も三重調理の大きな特長。50年以上の歴史のなかで培われた食の業界との深い信頼関係とパイプで、あなたの夢の実現を力強くサポートします。

三重調理専門学校の特長
  • 最寄駅徒歩5分内
  • バイト紹介制度
  • 受験費用サポート
  • 自然が豊か
  • 周辺飲食店充実

三重調理専門学校からのニュース

4月16日(土)西洋料理&AO入試説明会

☆☆4/16 MIE-CHOオープンキャンパス☆☆

FOODREAMS、キミの夢を叶える!将来を真剣に考えるキミの為に、今年も多彩&多数のオープンキャンパスイベントが「食」のプロを目指す学校、三重調理専門学校で開催されます。

 やっぱり実際に見てみないと分からないことがいっぱいです。今年も、本校自慢の調理実習室や実習店舗など見学できるよ。

 そしてなぜ三重調理だけ「調理・製菓・サービス」と3つ資格を目指すのか、他の学校との差など、分かりやすく説明します。

なにより、三重調理の「AO入試」について、しっかりと説明やエントリーシート配布するので、AO入試を考えているなら必ず参加してね。

 さあ迷ってないで、三重調理専門学校の体験遊学&AO説明会に参加しよう!
 4月&5月の体験入学に参加してくれたキミにはクオカードを進呈!!
 ぜひ、参加してね!申し込みは次のアドレスへ!
http://www.ohkawa-gakuen.ac.jp/m/experience.html
(要事前申し込み。本校HPより体験入学の申し込みができます。)

※本校HPは「三重調理」でインターネット検索してください。

体験入学10:00〜13:30 AO入試説明会13:30〜14:00
友達と一緒でもOK!キミの申し込み待ってまーす!

▲三重調理専門学校の進学情報トップへ

施設・設備のポイント

駅を出たらすぐ学校!

施設・設備のポイント1

近鉄・JR津駅西口のすぐ目の前なので、通学にとっても便利!
駅ビル内に多くのお店があり、また周辺に飲食店も多く、
昼休みや放課後をエンジョイできます。

プロ仕様の環境の中で指導

施設・設備のポイント2

プロ仕様の専門調理機器を備えた実習室では、実習の細かな説明があるのはもちろん、先生の手元(庖丁さばき、フライパンの中までも!)を大画面モニターに映し出し、ビジュアルでわかりやすい実習を展開しています。

また、調理実習室に加えて、お菓子・パンの為の製菓実習室を完備!
製菓用オーブンやドウコンディショナーなど、最新の設備・環境を整えた、完全プロ仕様の実習室です!

行列ができる実習店舗「ピッコロ」

施設・設備のポイント3

三重調理専門学校の2年生が運営するテイクアウト(お持ち帰り)のお店「ピッコロ」では、安心・安全をモットーに、お弁当やスイーツ・パンなど、衛生に細心の注意をはらい、2年生がまごころ込めて調理をします。店舗実践実習当日は開店時間前より長〜い行列ができ、「行列のできるお店」として有名なんですよ! テレビや新聞など、メディアでも何度も紹介してもらっています。
学生が作った料理に対して「おいしかったよ!」や「ありがとう」、「楽しみにしてるよ」と言ってもらえることがとてもはげみになっています。実際にお客さんと接することができる店舗があり、また食の業界へ羽ばたく前に実際の経験ができるのも三重調理ならではの大きな魅力です!

▲三重調理専門学校の進学情報トップへ

三重調理専門学校 キャンパス所在地

住所
電話
行き方

▲三重調理専門学校の進学情報トップへ

三重調理専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
三重調理専門学校のパンフをもらう