中部看護専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立専門学校

中部看護専門学校

パンフレットをもらう

中部看護専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
052-461-3133(事務室)  
E-mail
kango-office@kzan.jp  
URL
http://kango.kzan.jp/  

先輩の声

充実した学校生活を送ることができます

蛛@彩香 さん / 看護科 / 桃陵高校 ヒューマンケア科

先輩

中部看護専門学校 看護科 3年生
私は、卒業後、実習させて頂く病院で働くことができるためという動機で本校を志望しました。実際に本校に入学し、学校生活を送っていく中で、多くの本校の魅力に気付きました。
まず、看護技術を先輩方に教えて頂くことができる”縦割り看護技術演習”が大きな魅力の一つです。この技術演習を通して技術を学ぶだけでなく、『先輩方の実習での経験談、実習前に学習しておくと良い』との助言を頂くことができます。
ほかにも、スポーツ大会や学校祭、ロンドン研修など行事が多いところも魅力です。なかでも戴帽式はとても感動的なセレモニーであり、看護師になるという決意を更に高めることができます。
看護師になるための勉強はとても大変ですが、同じ夢を持つクラスメイトと支え合い切磋琢磨しながら夢に向かって頑張りたいと日々の学校生活を送っています。

(掲載年度:2016年度)

自分を成長させてくれる場所

近藤 梨紗 さん / 看護科 / 豊明高校 普通科

先輩

中部看護専門学校 看護科 2年生
 中部看護専門学校は、科目ごとに専門の先生方から講義を受けることができるので、手術中の映像を見たり、臨床での
お話を聞いて、将来自分達が働く姿をイメージしたりしています。
他にもマナーなど人間としても成長することのできる講義が受けられます。
授業後は、学校が名古屋駅に徒歩で行ける距離にあるので、友人とカフェで話をしたり、ショッピングをして楽しく過ごしています。
患者さまに信頼され、「貴方でよかった。」と思っていただける様な、患者さま一人一人にあった看護を提供できるように、先生や先輩方からのサポートを受けながら、クラスメイトと共に日々努力しています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 中部看護専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

看護師は一生働くことができる生涯有効な資格です

橋 英世 先生

先生

むかし、子供達に将来の夢を聞くと、きまって返ってくる答えは、男の子なら電車の運転手、女の子なら看護婦さんでした。しかし、看護婦が看護師と呼ばれるようになった今でも、女の子の、夢の上位に看護師さんが入ることに変わりはありません。そして、その看護職に男子が参入するようになってから、かなりの年月が経過しています。
なにがこのように子供達の憧れをかき立てるのでしょうか。黙々と病者のため献身的に働く姿、溢れる優しさ、制服の美しさ、凛とした勤務中の姿勢は、限り無く魅力的です。ましてや子供が一生を託す夢にしないはずはありません。その子供たちの憧れ、それは、今や皆さんにとって、すぐそこに在る、手を伸ばせば届く現実の姿でもあるのです。
看護師は、年齢に応じ、勤務の形態は変わっても、一生、働くことができる生涯有効な資格でもあります。皆さんの夢を実現するために本校で看護の心と確実な技術をバランスよく、しっかり学びましょう。将来きっと素晴らしいチームワークの世界が待っています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 中部看護専門学校の先輩・先生情報トップへ

中部看護専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
中部看護専門学校のパンフをもらう