関東美容専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

神奈川県 私立専門学校

関東美容専門学校

パンフレットをもらう

関東美容専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-075-601(入学相談室)  
E-mail
info@kanto.ac.jp  
URL
http://www.kanto.ac.jp  

先輩の声

わからないことはその日に解決!先生が丁寧に教えてくれます。

吉田 裕美 さん / 美容本科 昼間課程 / 神奈川県立逗子高等学校

先輩

オープンキャンパスに参加し、落ち着いた雰囲気の学校で、先輩たちが優しく、先生の教え方がわかりやすかったので、この学校で学びたいと思いました。先生との距離が近く話しやすいので、授業でわからないことがあると、休み時間や放課後に質問して、その日のうちに解決するようにしています。入学後に「介護職員初任者研修」を受講して、資格を取得しました。将来は資格を活かして、訪問美容の仕事ができたらと思っています。

(掲載年度:2016年度)

実戦経験を1日でも早く積むために、まずはサロンに就職しました。

池信 智聡 さん / 美容本科 通信課程 / 神奈川県立茅ヶ崎高等学校出身 「Ash」横浜店勤務

先輩

高校卒業後に美容室に就職し、働きながら通信課程で学んでいます。月2回のスクーリングでは基礎からしっかりと学ぶことができ、高い技術が身に付いています。国家試験に合格したら、1日も早くデビューし、お客様に信頼される美容師になりたいです。

(掲載年度:2016年度)

絶対に練習の成果が出る!それが関東美容の魅力!

小松 真理子 さん / 美容本科 昼間課程 / 2011年卒業 VIBE&ANNEX元町中華街 スタイリスト

先輩

勤めているのは、私自身も学生の頃から通っていた美容室です。お客様との距離が近くて楽しそうだと思っていましたが、就職後もその印象は変わりません。関東美容は「練習の成果がしっかりでる」学校。先生方はよく練習を見てくれて安心感がありました。これからも「また会いたくなる美容師」になるため努力をしていきます。

(掲載年度:2016年度)

▲ 関東美容専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

先生との距離が近い。これが関東美容の最大の魅力

野田 容子 先生

先生

学生一人ひとりに目が行き届く少人数制が本学の最大の特長だと自信を持って言うことができます。特に就職支援の面談時などでは現場経験はもちろん、普段のコミュニケーションが生きてきます。個人や企業など経営形態や立地によって雰囲気が異なるサロン選びには学生の性格や嗜好を踏まえたアドバイスが必要になるため、学生との関係がとても重要なのです。
また、学習する上で最も避けなければならないのは、分からないことを分からないままにしておくこと。日ごろから学生にはこちらから声をかけ、話しかけやすい雰囲気づくりに努めるほか、少しでも授業に戸惑っている学生を見たときには、必ずフォローするようにしています。このように教員がすぐそばにいる環境が、技術面や精神面だけでなく、就職力や社会人能力の養成にも役立っていると思います。

(掲載年度:2016年度)

挨拶!元気!努力!感謝!笑顔!

石田 善敬 先生

先生

若い人たちにもっと伝えていくことがあるのではないか・・・未だ悩むことがあります。
この頃、生き方についてあらためて考えることがあります。皆さんにはまだ人生ということを思うにはまだ早すぎる年齢なのかもしれませんが人生は1度しかないのです。まずあなたに人生を与えてくれた親に感謝しましょう。もちろん応援してくれている家族、友達、かかわった事柄すべてに・・・。
これから道を選ぶのは自分です。そのために何をしなければいけないかを考えるのも自分なのです。夢に向かって行ってください。人生は一度がルールです。
皆さんも私たちと一緒に夢をかなえていきましょう。

(掲載年度:2016年度)

▲ 関東美容専門学校の先輩・先生情報トップへ

関東美容専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
関東美容専門学校のパンフをもらう