読売理工医療福祉専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

読売理工医療福祉専門学校

パンフレットをもらう

読売理工医療福祉専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-064-490(入学相談室)  
E-mail
mail@yomiuri.edu  
URL
http://www.yomiuririkou.ac.jp  

先輩の声

連続ドラマの編集で毎日が新しい発見の連続です

柳沢竜也 さん / 放送映像学科 / 株式会社 バスク 勤務

先輩

入社して11年、ドラマのエンドロールで映像編集者として名前が載ることも増えてきました。
そんな僕も入学した時は照明希望でした。実習で様々な機材を思う存分触らせてもらう中で、編集の魅力と自分の適性を知り、最終的に映像編集者として就職しました。
読売理工には一人ひとりの可能性をのばす環境があると思います。

(掲載年度:2017年度)

医療関係のアプリ開発を行っています

秋葉誠一 さん / クロスメディア情報学科 / Web情報学科(現 クロスメディア情報学科)卒業 株式会社アープ勤務

先輩

現在はシステムエンジニアとして、医療関係のアプリケーション開発を行っています
仕事はお客様との打合せから仕様決め、プログラムの実装、使用する機材の設定など多岐にわたります。
日々勉強で、仕事をすればするほどスキルアップし、自分の成長を感じられるのが醍醐味です。
入学したら学生という身分をフル活用して色々なことにチャレンジしてみてください。懐の深い先生たちがきっと受け止めてくれます。

(掲載年度:2017年度)

勉強が苦手な私でも資格をとり即戦力になれる環境

遠藤愛美 さん / 臨床工学科 / 日産厚生会 玉川病院勤務

先輩

臨床工学技士の資格を取れたのは、親身な先生の丁寧な授業と、年上の同級生たちがめんどうをみてくれたお陰です。
実習では現場で使う実践的な能力が身につきました。
今の職場ではママさんがたくさん働いています。資格を取得し、一生続けられる仕事につけて幸せです。

(掲載年度:2017年度)

▲ 読売理工医療福祉専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

これまでの枠にとらわれず、自由に発想しよう!

高梨 正利 先生 / 放送映像学科

先生

テレビ番組制作においての技術職の醍醐味は、多数の人に視聴される番組を、自分が身につけたテクニックを駆使して作り上げていくところ。 他業種ではなかなか味わえない面白さがあります。
その楽しさを味わってもらえるように、人気バラエティや音楽番組などに近いシチュエーションを作って実習を行っています。

技術職は、制作チームの中でどんどん発言や提案をしていく積極性も必要とされます。 確かな技術と、積極的に仕事に挑む姿勢。その2つを修得してテレビ業界で活躍できるように、一緒に頑張っていきましょう。

【手掛けた主な番組】
踊る!さんま御殿!!、1億人の大質問!? 笑ってコラえて!!、世界一受けたい授業、天才!志村どうぶつ園
手掛けたPV:スマップ東京ドームライブ、福山雅治カウントダウンライブ など

(掲載年度:2017年度)

技術と個性の両方を育てます!

野口 修 先生 / 建築学科

先生

建築とは「モノ」を作ることだと思われがちですが、実は「空間」を作ることなのです。
「空間」というのは、天井に高いところがあったり、低いところがあったりと、そういう操作をして、人の感覚に影響を与えるものです。
それは音楽でメロディやリズムを作るのと同じことです。 最終的に図面や模型で目に見えるものにして伝えること、そのことを手と頭を使って一緒に学んでいければと思います。

■プロフィール
一級建築士
「野口修アーキテクツアトリエ」代表
・第13回千葉県建築文化賞受賞
・千葉市都市文化賞 建築部門 優秀賞
・TV番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」に匠として出演

(掲載年度:2017年度)

共に目指しましょう「ありがとう」の向こう側

曽我辰也 先生 / 介護福祉学科

先生

日本の人口は減少する一方、高齢化率は急激に上昇しています。いまや、どの産業においても、シニア層や障害をもった方々へのユニバーサルな視点が欠かせません。
介護は、人と関わり、自分を成長させてくれるだけでなく、社会に求められている分野です。そして、利用者から「ありがとう」の言葉をかけていただけるやりがいある職業です。
でも、この言葉は、もしかしたら気遣いなのかもしれません。私たちは、これに満足せず、相手の気持ちを考え、実践スキルをもった介護福祉士を養成します。一緒に目指しましょう。ありがとうの向こう側を。

(掲載年度:2017年度)

▲ 読売理工医療福祉専門学校の先輩・先生情報トップへ

読売理工医療福祉専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
読売理工医療福祉専門学校のパンフをもらう