読売理工医療福祉専門学校の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

読売理工医療福祉専門学校

パンフレットをもらう

読売理工医療福祉専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-064-490(入学相談室)  
E-mail
mail@yomiuri.edu  
URL
http://www.yomiuririkou.ac.jp  

就職サポート

クラス担任+キャリアカウンセラーのWサポートで高い就職率を実現

創立46年を超える実績と、読売グループの信頼から、多くの企業から求人のお申し込みが寄せられています。

一人ひとりの個性を熟知しているクラス担任と、経験豊富なキャリアカウンセラーが力を合わせ、就職活動を全力でサポートします。

さらに外部からプロの先生を招き、ビジネスマナー講座など就職に直結した授業を行っています。 また、各業界で活躍中の先輩などから、仕事やライフスタイルなどの話が聞け、将来の姿を想像し職業意識を高めます。

きめ細かな指導と充実した就職支援対策で、例年高い就職実績を誇っています。

充実のインターンシップ・実習制度で即戦力へ

文部科学省「職業実践専門課程」認定校となっている本校は、企業と連携した授業やインターンシップなど、即戦力を育てるための実践的な教育が充実しています。

特に、インターンシップや施設・病院における実習は、現場の空気に直に触れ、多くのことを学び取る貴重な経験です。 実際の業務と同じ条件下で、仕事の流れやチームワークなどを学び、そのまま内定に直結することもあります。

読売新聞・日本テレビグループの強力なバックアップも本校ならではの強みです。 放送映像学科では、数々の人気番組を制作しているTV制作会社などで、全員が1か月以上にわたりインターンシップを経験することができます。

体系的な就職対策プログラム

入学当初から就業意欲を高めるセミナーを体系的に実施しています。

化粧品会社の講師による「就活応援!好印象メイク講座」や、吉本興業グループによる「よしもと式コミュニケーション力向上プログラム」など独自の就職対策も充実しています。

▲ 読売理工医療福祉専門学校の就職サポートトップへ

読売理工医療福祉専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
読売理工医療福祉専門学校のパンフをもらう