山野美容専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

山野美容専門学校

パンフレットをもらう

山野美容専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3379-0111(入試広報課)  
E-mail
nyushi@yamano-bc.jp  
URL
http://www.yamano-bc.jp  

先輩の声

多くの人に出会える山野で、楽しく学校生活を送っています!

中西葵 さん / 美容 専門課程 / 福島県出身

先輩

■頑張っていること、チャレンジしたいことは?■
授業の中で、友達同士で染めあったり、いろんな人の作品が見られるカラーが楽しいです。美容師志望なので、就職活動のためにスタイルブック作成などに力を入れていきたいです。

■入学してよかったことは?■
ひと通り全部基礎を学んだあとに自分がやりたい授業を選べること。自分に合ったカリキュラムを組めるのでとてもいいです。あと施設、設備も整っていて、快適!

(掲載年度:2017年度)

すべてにおいて全力で頑張っています!

石田渓太 さん / 群馬出身

先輩

■入学した理由■
地元に比べて都心の方が、有名美容室がたくさんあり、美容の最先端をいっているので、東京の学校へ行くことは決めていました。その中で、歴史が長く、人数も多いのでたくさんの人から刺激をもらえると思って山野に入学を決めました。

■学校生活はどうですか?■
クラスの仲がとても良いです。冬にはクラスの半分くらいで、スノボに行きました!
また外部イベントに参加できるチャンスが多く、アメリカの映画やサッカーチームのイベントなどにも出たこともいい経験です。ここでしかできない経験だと思います。

(掲載年度:2017年度)

やりがいは、お客様が自分を求めてくれること、美容を通してお客様の生活の一部になれること

吉井菜緒 さん / 美容 専門課程 / 2013卒業

先輩

山野を選んだ理由は?
日本の中でも大きい規模の学校で、たくさんの人と出会えると思い、入学を決めました。美容師になるうえでの人脈づくりや刺激の中で切磋琢磨することができました。
学生時代はとにかく真面目で、オープンキャンパスや学苑祭などのショーにも参加し、皆勤で卒業しました。

SHIMAというサロンでよかったことはありますか?
SHIMAでは、トップモデルとヘアショーを行っています。アシスタントでも努力次第でメイク、衣装、ヘアアシスタントとしてヘアショーに参加できる環境です。業界のトップの方々との仕事を体感し、感性が磨かれることはもちろん、日々のサロンワークに必要なことも多く学べます。

高校生へのメッセージ
与えられていることすべてに一生懸命取り組むことが大事です。努力もやさしさもすべて自分に返ってきます。自分の夢にむかってすべきことが意外とわかってきます。

(掲載年度:2017年度)

▲ 山野美容専門学校の先輩・先生情報トップへ

山野美容専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
山野美容専門学校のパンフをもらう