山野美容専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

山野美容専門学校

パンフレットをもらう

山野美容専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3379-0111(入試広報課)  
E-mail
nyushi@yamano-bc.jp  
URL
http://www.yamano-bc.jp  

先輩の声

トータルビュティーを学べるのが魅力!

岩瀬 菜 さん / 美容 専門課程 / 三重県出身

先輩

■夢は?■
美容師です。ヘアアレンジ、メイク、カラーに力を入れています。特にヘアアレンジは達成感があり、今一番好きな授業です。
コンテストにもチャレンジします!
複数の授業を選べる選択制だから、究めたいものをしっかり学んでいます。

■先生とのエピソード■
先生は一人ひとりに目を向けていて、悩みごとがあると放課後残って聞いてくれたりアドバイスをたくさんくれたりします。
山野はとても明るくていい学校だと思います!

(掲載年度:2016年度)

人数の多い学校では、友達が本当にたくさんできる!

諏訪部 陽花 さん / 美容 専門課程 / 埼玉県出身

先輩

■一番楽しい授業は?■
ネイルです。練習すれば練習しただけいろんなことができるようになるので、とても楽しいです。ハートやお花、なんでも描けます!着物の授業の振袖も今頑張っています。

■入学した理由は?■
なにより在校生の笑顔と明るい挨拶が気持ちよかったから。美容系に進みたいけど、将来の職業自体は決めていない状態でも、学びながら就きたい職業にあった授業が選択していけるところにもひかれました。

(掲載年度:2016年度)

人生は一度きり!やりたい事をやって、なりたい自分になろう!

仲 和輝 さん / 美容 専門課程 / 東京都出身

先輩

■頑張っていること、チャレンジしたいことは?■
授業だけでなく、オープンキャンパスのスタッフをやっています。ショーのチームもあって、成功したときの達成感に感動しました。
美容師希望なので、これから友人をヘアメイクして就職のときのスタイルブックを積極的に作っていきたいです。作品撮りもたくさんしたいですね!

■入学した理由は?■
知名度が高く、整った実習教室と学生の多さが決め手でした。

(掲載年度:2016年度)

▲ 山野美容専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

「生きる楽しみ」をお手伝いできる人になりませんか?

塚原恵理 先生

先生

美容師は外見だけをきれいにする仕事ではありません。人生の中で大切な日には必ず美容院へ行きます。
美しく、内面から輝ける人になってほしいという気持ちをこめて授業を行っています。

たとえば、メイクは、お客様のコンプレックスを「好き」に変えていける技術です。授業は、思いやりをもってメイクできるように相モデルで行います。
着付けも華やかなだけではありません。体型にピタリと合わせていく体形補正を心がけます。男女ともにお相手の気持ちになり、苦しくないかバランスがとれているかなどを学び、認定試験を受けてもらいます。
2年次からプロの着付け師としてお仕事ができるレベルになりますよ。

(掲載年度:2016年度)

▲ 山野美容専門学校の先輩・先生情報トップへ

山野美容専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
山野美容専門学校のパンフをもらう